くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご近所夜坂練

本日は、ちょこっとご近所の坂巡りをしてきました。

ヒルクライムのレースまであと二日。
どういう調整法をしたらいいのかわからない。
とりあえず筋力を落とさないよう、短時間で高強度の練習を。

出発は21時30分。
なんか、ナイターをやってたみたいだけどチャンネルはNHKだったような。
勝手に、手がリモコンのボタンを押していました。

私の家のご近所は、どこへ行くにも坂だらけです。
5年ほど前に移り住んだ時は、こんな坂だらけの街は嫌だと思ってました。
今も、しんどいサイクリングの帰りは坂なので嫌なのには変わりありませんが。

でも、今日ほどご近所が坂だらけで良かったなと思えた日はありません。
家を出て、アップなしですぐに坂。
住宅街にあるキツめ坂をとりあえず上る上る。
怪しまれないように、同じ坂は2回まで。
2回目は1回目よりギアは重めで。
合計、10本以上は上ったかな。

SH3E0011_20101001225725.jpg


本日一番きつかった坂。
3回行きたかったけど、写真を撮ったときに視線を感じたので止めました。


SH3E0012_20101001225725.jpg

丸イボではないけど、コンクリ坂の練習も。

で、本日の一枚。


SH3E0013_20101001225725.jpg

成田不動尊にて。
写真の構図を気にしすぎて参拝するの忘れてた!
「日曜日の午前中まで天気が持ちますように!」と願うはずだったのに。

明日は、のんびりどこか走りに行きたいと思ってます。


BASSO VIPER

走行距離  12.11km
積算距離  6923.6km
走行時間  44分46秒
平均時速  16.2km




  1. 2010/10/01(金) 23:26:07|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アフタヌーン穂谷ポタリング | ホーム | 清滝夜練その15>>

コメント

こんばんわ。
WeekDayはまったく乗っていないのでうらやましいです。
いよいよレースですね。がんばってください。

経験上、大丈夫だと思っても疲労は残っているもんなので負荷はなるべく少なくしといたほうがよいですよー
  1. 2010/10/02(土) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

平日の夜に乗れるって良い環境だと思います。
いつもいつも、夜に出て行き洗濯物を増やすので、少し妻には悪いと思ってるのですが。

運動経験が少ないので、今の筋力の状態がどれだけ持つのか心配です。
でも、やりすぎは駄目ですよね。
しかし、この脚で六甲に行ってみてーと思ってました。
今日はもう諦めましたが。
逆瀬川コースで40分台を出してみたいものです。
  1. 2010/10/02(土) 07:37:59 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/216-edc252d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
