くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフタヌーン練勝尾寺

本日は、午後から勝尾寺へ。

レース1週間前になり、ほぼ最終調整の段階になってきました。
本当は、最後に六甲へ行っとくかと思ってましたが、体調を考慮して勝尾寺に変更。

昨日は23時に寝て起床は8時とたっぷり睡眠をとりました。
スッキリと起きることが出来たという事もなく、昨日に引き続き頭が重い(寝過ぎか?)。
とりあえず、午前中は掃除機がけやら音楽を聴いて様子見。

昼食を食べてから、すぐに準備して14時に出発。
この時間からでも出られるとは良い季節になったもんだ。

行き先は勝運の寺の勝尾寺に決定。

アプローチはいつも通り。

枚方大橋~淀川右岸~芥川~女瀬川~適当に西国街道。

いつも思うのだけど、スタート地点の西田橋までが微妙な上りでしんどい。
ゆっくり上ってわざと信号に引っかかり短い休憩を繰り返します。

スタート地点に着き、信号が青になってすぐにスタート。

前回のタイムを忘れていたので、目標タイムの設定はありません。

序盤は、心肺に負担をかけずにややスローペース。
でも、ある程度アウターで引っ張って行きます。

中盤から、インナーに落としてシッティングとダンシングの繰り返し。
少しだけペースアップ。

道中はお彼岸の後をひいてるのか、やたらとクルマが多い。
交通量が少ないうちの朝練の重要さがわかります。
でも、勝尾寺へ向かうクルマは荒っぽいのが少ないので、走り屋の峠よりまだマシかも。

分岐のところで多分10分くらい。

分岐からはスイッチを入れて、ダンシングを多めにして追い込みます。

ゴール前で前方にローディーが見えたので追いつくぞと、最後の脚を一絞りをして、


SH3E0002_20100926184511.jpg

14分12秒でゴール。
結局、前のローディーには追いつけず。

着いたら、頭から出る汗がとまりません。
ホントすごい量で、アイウェアも曇ってしまいます。
でも、なんか重かった頭がスッキリしたような。
悪い毒が抜けたかも。
デトックス効果ってやつですか。
やっぱり自転車は体に良いですね。
ドイツのことわざで、
「トラック一台分の薬より、自転車一台と言ったのどこのドイツや!」
いうのもありますから(少しアレンジしてます)。


SH3E0001-1_20100926184511.jpg

スキマから必勝祈願。
「とりあえず、安全に完走できますように」と控えめに。

勝尾寺から、箕面駅側へ下ります。
こちらもクルマが多く、滝付近は一車線が駐車場待ちで塞がってる。
それに、こちらから上ってくるクルマは何だか運転が荒っぽいような。

駅付近まで着いて、駅側のTTをしようと思ってましたが、クルマの多さと、
飲み物補給をしようとしても、ここらの自販機にゴミ箱がなく、
ウロウロとゴミ箱がある自販機を探しているうちに、かなり時間を費やしやる気なくしました。

ブラブラとr9を走って帰ることに。
途中、トレックの専門店に寄り、お高い自転車を眺めて目の保養。

帰宅は17時半頃。

本日の2枚。


SH3E0005_20100926184512.jpg

SH3E0007_20100926184512.jpg

秋ですね~。


BASSO VIPER

走行距離  58.73km
積算距離  6887.7km
走行時間  2時間52分59秒
平均時速  20.5km





  1. 2010/09/26(日) 19:47:48|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<清滝夜練その15 | ホーム | 葡萄坂~信貴生駒ヒルクライム試走>>

コメント

こんにちわ。
信貴生駒ヒルクライムに出られるんですね。
日ごろの鍛錬の成果がでるとよいですね。

勝尾寺は何故か何回のぼっても速くなりません。斜度が緩いから気持ちも緩みやすいんでしょうか、苦手な感じの坂です(笑)

あとステムが素敵です。僕もそれにしたいと思ってました。
  1. 2010/09/28(火) 09:41:55 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

ご訪問ありがとうございます。

昨日、しおさんの今春の伊吹山のレース記事を読みました。
初レースの臨場感が伝わってきました。
やはりペース配分が肝ですね。

まだ、信貴生駒ヒルクライムに向けては何にも作戦を立ててません。
最後は、とりあえずもがいてみたいですね。

このステムは、人気があるのか梅パーでも梅シルでもサイズに寄っては在庫切れでした。
値段は意外な事に梅シルの方が安いです。

黒豆ライド楽しみにしていますよ~。

※本日、清滝でベストタイム出しました。
  1. 2010/09/28(火) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/213-e8b134fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
