くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕練清滝X2

本日は夕方から清滝へ行きました。

3連休の最後の日。
初日に距離は走ったけど、上りの練習はしていないので峠を走ることに。

朝はゆっくり寝て、午前中はチェーンなどの清掃。

昼の早い時間から柳谷か勝尾寺に行こうかと思ってましたが、
用事ができてしまい早く帰らないといけないので、いつもの清滝峠へ。

出発は15時。
ここ二日よりは雲が多いので暑くはない。
まだ脚は重いけど、良いタイムがでるのじゃないかと予感します。

スタート地点の中野ランプ北まではゆっくり走りました。

誰も来ないのを確認してからスタート。

脚の調子をみるため、前半はややスローペース。

スロープから抜けるとき信号が赤だったので、さらにスピードを緩めます。
いつもだと、青に変わるタイミングだと思ったのに、なかなか青にならない。
昼間とはタイミングが違うのか、ぎりぎり足をつかないで通過。

二つめの信号も微妙なタイミングで通過。

脚を温存できたのか、ラブホまでは良い感じで上ります。

カーブに入ってからも、バテないでダンシングを交えて進みます。

ゴールの二つ手前のカーブで時計を見ると11分台を出せそうなタイム。

でも最終カーブ手前で、後ろからトラックの音がせまってきてます。
さらに端により、スピードを少し落としますが抜いてくれません。

仕方ないのでゴールの信号まで猛ダッシュ。
そしたら、ゴール手前でトラックが抜きにかかってきて、
「あわわわ」となり、ストップボタンを押し損ねて、

SH3E0002_20100920204930.jpg


少し遅れてボタンを押し12分4秒でゴールということに。
横断歩道のところでは11分58秒くらいだったはずだけど、
証拠の時計はご覧の通りなので、仕方なくこれが正式タイムということで。

すぐに下ってから、今回は2本目を行っときます。
良いタイムは出せないだろうけど、この次の1本に繋がります。

前半はなかなか良い感じだったけど、二つめの信号がバッチリ赤で足付き。
後半は、あまりダレないようにしたけど、


SH3E0004_20100920204931.jpg

13分40秒。
やっぱり2本目はキツイ。
でも、私と同じく2本目(3本目かも)を上ってる方がいました。

本日の一枚。


SH3E0003_20100920204930.jpg

今日は、ここに入って行くクルマが多かった。

帰宅は17時。


BASSO VIPER

走行距離  32.03km
積算距離  6695.9km
走行時間  1時間41分30秒
平均時速  18.9km




  1. 2010/09/20(月) 21:35:14|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清滝夜練その13 | ホーム | 諸事情解決9月18日自走ビワイチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/209-1d2e6e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
