くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステム交換夜間試走

本日は、ステムを交換したので少し試し走りしてきました。

日曜に買ったステムを昨日の月曜に仮付して、
今日にスペーサーが届いていたので早速本付け。

洗い物に時間がかかり21時20分に出発。
食洗機が欲しいよ~。

とりあえず、第二京阪沿いへ向かいます。

ステムは110mmから90mmと20mm短くなりました。
乗ってみての実感は、若干ポジションが楽になったかなという程度。
でも、この若干がロングになると大きく変化するかも。
いつもロングを走ると首と肩周りが痛くなってたので。
下ハンは、だいぶ握りやすくなったと実感。
下りではほとんど下ハンを握れなかったので、これで挑戦できるかも。


SH3E0002_20100914224422.jpg

SH3E0001_20100914224422.jpg

新しくなったステム。
かなり見た目グレードアップ。

VIPERからどんどんMICROTECHのパーツがなくなっていく嬉しさ。
ヘッドキャップも変えたいぞ。

ちなみにMICROTECHの110mmステムは177gで、
新しいDEDA ZERO1 90mmステムは133gで44gの軽量化。
スペーサーがあるから40gくらいかな。
財布にあった1円玉40枚を使い切ったと思えばすごい軽量化!?

SH3E0003_20100914224422.jpg

第二京阪の寝屋川トンネルの頂上から。
沈みゆく月がキレイだったけど上手く写らなかった。

第二京阪沿いの走行は上りだけ全力で脚を回して、平地は流すだけ。

そうそう、ライトもグレードアップ。

SH3E0005_20100914224422.jpg

街灯がないとこでの撮影。
もう少しまんべんなく明るければいいのだけど。
走るともう少しだけボヤけた感じになります。


BASSO VIPER

今日はサイコンを付けるの忘れてた!
走行距離15kmくらいかな



  1. 2010/09/14(火) 23:26:33|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<清滝夜練その12 | ホーム | 休足日>>

コメント

ハンドルも?

ステム、いいっすねー。
私も90mのステムに交換しています。年寄りで身体堅いから(苦笑

ハンドルも交換してます?
Viperの既存のハンドルはでかすぎる。

かくしてViperはフレームのみに近づき、財布も軽くなっていくわけですな。

夏が終わり、週末のサイクリングが楽しみですね。
kurubiさんはハードなヒルクラ鍛錬でしょうが。
  1. 2010/09/16(木) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. asyuu #MByLbG9.
  4. [ 編集 ]

Re: ハンドルも?

>asyuuさん

ステムはかなり満足しています。
ステムにサイコンを付けたくなってきました。

既存ハンドルは1回乗った時に駄目だと思ったのですぐに交換しました。
TNIのERGONOMIC-SHALLOW-エコOSという交換したステムより安ハンドルです。
安いけど既存のハンドルよりはだいぶ軽くなり乗りやすくなりましたが。

あとMICROTECHのパーツで残ってるのはフォークとシートポスト。
どちらもサイズがクセモノなので交換は難しいですね。
私の場合、クランクとBBもどうにかしたいのですけど。

ヒルクラ練習は、さすがにしんどいです、、、。
夏の終わり週末サイクリングは、のんびりロングライド欲求が押し寄せてきてます。
休みが多いので、気晴らしにブラブラサイクリング計画中です。

asyuuさんの四国ツーリング旅行は、楽しみにしてますよ。



  1. 2010/09/17(金) 00:03:52 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/205-e96b3ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
