くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝夜練その10

本日も台風が来る前に清滝峠を上ってきました。

レースまで1ヶ月を切り、少し焦ってきました。
ロードバイク歴1年未満の自転車ブームに乗った感じの私が、
チャラチャラとイベントに参加してるような風ではいけない。
ベテランの方々にも負けないぞ、という熱い気持ちを全面ではないけど、
心の片隅にでも持っておきたいと思います。

夕食の洗い物を終えたのは20時30分。
外を見るとレーダーにも映らない雨雲で、雨がパラパラ。
15分して止んできたので、路面が濡れてるけど20時50分に出発。

雨が降ってたのは、うちのマンションの周り限定で、
第二京阪まで来ると全く降った様子はなし。
台風の風で少しは涼しくなるかなと思ったけど、風は弱く蒸し暑いだけ。

中野ランプ北まで来て、一つ信号待ちをしてスタート。
今回もスロープまではアウターで走ります。
一つめの信号は、スピード調整で通過。
二つめの信号も足を付かずに通過。

今日は、まだ土日の疲れが残っているのか脚が少し重い。
ペダリングを最近読んだ本に習って、サドルの後ろ側に座り、
前に押し出し楕円を描く感じでまわしてみます。
トルクは強く伝わりそうだけど、慣れないので回転は遅い感じ。
心肺的には少し楽かな。

ラブホを過ぎてからは、いつも通りのヘロヘロ走り。
カーブに入ってシッティングでは思ったよりスピードに乗れず、
ダンシングでなんとか飛ばす。

最終カーブを過ぎて、下ハンなんか握ってもがき風で、

SH3E0001_20100907224703.jpg


ゴール。
一瞬、13分台かと思っていたら12分台でした。
ベストより13秒短縮の12分39秒。
なんとなく目標とするモノが、うっすらとした影として見えてきたかも。
こうなったら、レースまでに11分台を出したい。

下ってたら、また雨がパラパラ。
でも、上った時にすれ違ったローディーが、2本目か3本目かの上り返しをしてました。
ホントはあれくらい練習しないといけないのだけど、、、。

今日は清滝で3人ローディーを見かけました。
なんとなく嬉しいですね。

写真のネタがなくなってきました。


SH3E0002_20100907224704.jpg

清滝トンネルです。

帰宅は22時。


BASSO VIPER

走行距離  24.1km
積算距離  6250.1km
走行時間  1時間5分29秒
平均時速  22.1km




  1. 2010/09/07(火) 23:42:18|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清滝夜練その11 | ホーム | 柳谷夕練その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/201-a50e03ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
