くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柳谷夕練その2

本日は夕方から柳谷をひと上りしてきました。

昨日の枚方の夕方は、日が沈んでいるのにアホほど暑かった。
なので、今日は朝から走ろうと思ってましたが、
起きると昨日のサイクリングの影響で体が泥のように重い。
布団でウダウダしている内にお日様がガンガン照り始め、
出発することができず。

暑い中、家に居ててもしょうがないので、近所のホームセンターに併設されてる、
1000円でカットしてくれる散髪屋へ行き、頭をスッキリと。
お昼はいつもの中華屋で焼飯。
隣の人がひとりで、マーボー丼大盛りに唐揚げを頼んでいました。
それはもう恐ろしい量で、マーボー丼大盛りは、ヘルメットをお椀にしたぐらいの大きさ。
唐揚げは赤ちゃんの拳くらいの大きさが6つほどなのです。
私は先に食べ終わったので、完食されたかどうかわかりません。

家に帰ってから、なんとなく涼しくなった気がしたので、
15時半に準備をはじめ、16時に出発。

枚方大橋を渡って、淀川右岸を走ります。

いつも淀川右岸を走っていて気になる、


SH3E0010_20100905183920.jpg

この背中。
どこか哀愁が漂ってます。

淀川右岸から水無瀬駅に出て、西国街道を走ってスタート地点へ。

休憩なしで、信号が青に変わってすぐにスタート。
とりあえず、目標の15分切りを目指します。

前半から少し早めのペース。
でも少しだけ、脚に昨日の疲労が残ってる感じが。

1車線になってから、やっぱり勢いが弱まる。

まだ最終カーブの景色を覚えていないから、
もう終わりだろと思ってもさらに先に上りがあるので何度も辛い目に合います。

「あー15分過ぎるぞ!」と思って、見覚えある看板が見え、


SH3E0004_20100905183920.jpg

ゴール。
タイムは縮まったけど、15分切りは出来ず。
もう少しなだけに残念。


SH3E0011_20100905183920.jpg

帰り、枚方大橋にて。
夕方っぽくない。
気温は昨日より少しはマシかな。

今週で暑いの終わりかと思いきや、週間予報では来週の土曜も最高気温35℃。
はぁ~。


BASSO VIPER

走行距離  39.85km
積算距離  6226km
走行時間  1時間45分2秒
平均時速  22.7km



  1. 2010/09/05(日) 21:23:06|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清滝夜練その10 | ホーム | 岩船寺~笠置サイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/200-cfd43658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
