くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車輪菓子

一昨日の月曜日のことです。

お盆休みの間に、妻の両親に二度も食事を誘って頂きました。
何かお返しの品でもしようと、仕事帰りに大日イオンに寄り道。

そしたら、

SH3E0003_20100817225158.jpg

このお店で、


SH3E0001_20100817225158.jpg

こういうモノを発見。

自転車乗りとしては見逃せないお菓子じゃありませんか。

パリ・ブレスト・パリといえば、自転車乗りにとっては最高峰の証。

といっても、ほんの最近に知った言葉なんですが、、、。

私は、全く自転車競技に関しての知識がありません。
かもめチャンスの更科くんをバカにできないくらいの知識量。

ほんの少し前の話。

峠の上りを必死に走っていたら、鮮やかに一台のロードバイクに抜かれました。
速いけど、必死な感じではなくフォームがキレイ。
ジャージもカッコ良いなぁと、見とれている間もなく過ぎ去って行きました。

で、ジャージには何やら銀行の名が書かれてました。
銀行内でチームを作ってるのかなと思いました。
でも、聞きなれない銀行名。
気になってしまったので、ネットで検索しました。

たしか「サコ銀行」?
「迫銀行」「佐古銀行」「左古銀行」
どれもひっかかりません。

ほんなら「サト銀行」か「サトウ銀行」?
どれもなし。

最近、銀行の名はよく変わるしなぁと思い、
あまり深追いせずこの事は忘れていました。

そんで、数日後ツール・ド・フランスのBSでやってる総集編を、
やっぱり自転車趣味だからと思い、晩ご飯の間に見てました。

そしたら、あのジャージが!
解説の人は「サクソバンク」とか言っている。
あー!そういうことか!
納得しました。


194497_3900.jpg

このジャージ。
めっちゃ有名なチームじゃありませんか。

「SAKO BANK」か「SAtO BANK」と勘違い。

よくある話ですよね、、、って無いか、、、、。

「迫銀行って知ってる?」とか人に聞かないで良かった。

フランス人がパリで、ソフトバンクのユニホームを着て野球をやってる人を見て、
「アノヨウナ、ギンコウメイ、パリニハナイデスネ」と勘違いしてるようなものかな。
ちと違うか。

話が車輪だけに脱線しました。

お店ではおとくセットなるものを、両親用と自宅用に購入。

朝食で頂いたのですが、生地の中にチョコのムースが入っていて、
それが効いたのか朝はずっと胸焼けしてました、、、。
お味は至って普通。
最近、チョコが美味しいお店のケーキを食べたから差が出た。

ということで、本日はノーライド。
今週は土曜日が仕事なので平日にもう一度乗りたい。



スポンサーサイト
  1. 2010/08/18(水) 23:03:47|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清滝峠夜練その7 | ホーム | 清滝峠夜練その6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/189-93b12106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
