くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝峠夜練その6

本日も熱帯夜の中、峠を走ります。

いやー本当に暑い。
今年の夏は先行逃げきりと思いきや、
全くバテずに最終コーナーをまわって、さらにムチを打ってどんどん伸びてくる。
ゴールをすぎても、そのまま突き進んでいきそう。
ロードバイクに乗って、初めての夏がこんなのだから、
来年からの夏はマシに感じるのだろうか。

ということで、いつものように21時に出陣。
心構えは「出発」じゃなく「出陣」です。
とりあえず、はやく13分を切りたい。

SH3E0004_20100817225158.jpg


今宵は月がきれいだ。

スタート地点に着き、今回の課題の走りをします。
前回が軽いギアでタイムを落としたので、今回は重めのギアで走ってみます。

スタートからはフロントアウターでリアが21か23。
スロープに入って、フロントインナーでリアが19。
そのまま、ガシガシとラブホまで上ります。
いつもより速いかなと思っていると、突然それがやってきました。

ラブホを過ぎ、少し力強く踏みこもうとすると、右脇腹がズキズキ。
あれ?と思って、スピードを落としてももう駄目。
脇腹がめっちゃ痛い。
思わず、ぎゅっと脇腹を鷲掴み。
途中でやめて、今日は無かったことにしようと思ったけど、
こういうことをするクセが付いてしまうのが嫌なので適当にごまかしながら走り、


SH3E0005_20100817225159.jpg

ベストの1分以上落ちの14分2秒でゴール。
あー、また元に戻ってしまった。

重いギアを踏み込む腹筋力がないのかな。
以前にも今回より軽い感じで痛くなったことがありました。

とりあえず、ギアの選択の重要さが分かりました。
それと、腹筋を鍛えないと。


SH3E0006_20100817225159.jpg

今日は夜景がきれいに見えたので頂上を少し下ったとこで撮影。
真ん中の木が邪魔だなと思うけど、
木が悪い訳じゃないから、これはこれでこういう風景として受け入れるべし。

帰宅後は水シャワー。
なかなか体の熱が冷めませんでした。


BASSO VIPER

走行距離  23.96km
積算距離  5754.6km
走行時間  1時間8分45秒
平均時速  20.8km


  1. 2010/08/17(火) 23:46:37|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車輪菓子 | ホーム | 傍示峠~交野山(プチ山歩き)サイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/188-1065d13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
