くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝峠夜練その5

本日は二週間ぶりの清滝の夜練。

帰宅途中は雨が降っていましたが、晩ご飯を食べてるうちにやんでました。
食器を洗いながらどうするかと考え、洗い物も少なく早く終えたので行くことに決定。

21時前に出発。
第二京阪沿いは少しだけウエット状態。
風は吹いてるものの、止まるとムッとする蒸し暑さ。

SH3E0001_20100810230108.jpg


いつもの通り30分ほどで中野ランプ北に到着。
少し休憩して、信号が青に変わってスタート。

とりあえず、12分台を出すのが目標。
いちびって、スタートからとばします。
でも、おもいっきり向かい風。
それに一つめの信号にひっかかります。

ラブホまでは、思ったよりも足がまわってるぞと思います。
ちょっと疲れたから、ギアを軽くしようとすると変速しない。
21Tで走ってると思ったら25Tをすでに使ってました。
おそるべし向かい風マジック。
ただ単に私が鈍感なだけですが。
カーブに入ってからはペースはみだれまくり。
最終カーブの民家が見え、フロントのアウターを使ってもがきますが、


SH3E0002_20100810230109.jpg

ベストの18秒落ちでゴール。
初めてタイム更新ならず。
「12分台を出せるぞ」と、いちびってたのがいけなかった。
普段の生活では、何のトレーニングもしてないし。

気落ちしてそのままダウンヒル。


SH3E0003_20100810230109.jpg

いつもとは違う場所で撮影。
だんだん、撮影パターンがなくなってきた。

第二京阪を練習替わりにとばすが、あまりスピードにはのれず。

22時15分くらいに帰宅。

SH3E0005_20100810230109.jpg

テールライトの消灯の操作をしても消えなく暴走中。
電池切れ間近かな。
電池を取り外しました。

明後日から日曜日までの四日間はお盆休みの予定。
休みの初日に日本海ツーリングの予定を立ててみますが、台風の影響で天候が悪そう。
その後は、気温が高そうだな~。
9月の連休に持ち越しかな、と少し弱気な考えになっとります。

BASSO VIPER

走行距離  24.03km
積算距離  5377km
走行時間  1時間10分1秒
平均時速  20.5km


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





  1. 2010/08/10(火) 23:44:39|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第二京阪夜ポタ(星田5~松井山手) | ホーム | 梅田へGO>>

コメント

こんばんは~

今日も登ってはりますね~
僕も今日は夜練でした。

相当なヒルクライマーですね!!
僕は山が苦手なので羨ましいです!!

ちなみに日曜日は僕も某開店セール行ったました。
で、入り口にあった再婚を買ったちゃいました。。。
  1. 2010/08/11(水) 00:07:39 |
  2. URL |
  3. kisi #-
  4. [ 編集 ]

楽しいですよ

小浜には、何回か行きましたが、楽しいですよ、
いつも、御幸橋発~老の坂~亀岡~ファミリーマート元禄屋追分町店~日吉~美山~堀越峠~名田庄~小浜~鯖街道~朽木~花折~途中~大原~八瀬~北大路~堀川~赤池~CR~御幸橋のコースで走ります
ただし、天気が良いのが
条件ですよね、無理なさらないように。
  1. 2010/08/11(水) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. クロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しいですよ

>クロさん

小浜へはクロさんの言うとおり、CSYさんの恒例のツーリングを参考に計画中です。
このコースは、ホント良いコース選択だと思います。
丁寧に、ルートラボでこのコースを紹介してる方もいました。

明日は台風で無理で、その後はかなり気温が上昇するようなので、
やはり9月にしようかなと思ってます。

これを達成したら、アワイチにビワイチにと、
するかどうかわかりませんが、頭の中で楽しんでおきます。

  1. 2010/08/11(水) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/182-1b2fa0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
