くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田へGO

本日は日曜だけどノーライド。

午前中から会社に明日の面倒な仕事な為、書類整理しに行きます。
誰もいなく電話もならない事務所では仕事がはかどり15時には一応終了。
この後どうしようかと考えるまもなく梅田へGO。
目的はあのお店の開店セール。


SH3E0001_20100808184530.jpg

会社から20分ほどクルマをとばして梅田の外れの安いコインパークへ。
私が入ったら満車になりました。
ツイてるねノッてるね。

地下街を使わず、暑い外を歩きます。


SH3E0002_20100808184530.jpg

この辺りから新御堂筋の下を南へ。


SH3E0003_20100808184530.jpg

「大特価です♪」のお店。
あのお店も大特価に違いない。


SH3E0004_20100808184531.jpg

ここでは地下を潜ります。


SH3E0005_20100808184531.jpg

すごい場所に小学校があるんだな。
あともう少しで着きます。


SH3E0006_20100808184531.jpg

到着!
自転車がえらいことになってる。


SH3E0007_20100808184617.jpg

正面から。

中に入ると、もちろん人でいっぱい。
でも、思ってたよりもジャージの人とかは少ない。
セール内容は「店内表示価格よりさらに10%引き」とのこと。
元々が安いモノは、かなりお得に感じる。

とりあえず買いたいものはバーテープ。
でも、欲しい柄物のはなし。
なので微妙な色のを買ってしまった、、、。

後は、レーパンが気になってしまいました。
今はレーパン持ってません。
ロング走る時にはやっぱり必要かなと考えてました。
かなり迷った末、購入しました。
「さらに10%引き」の威力は恐ろしや。

店内は広いのに、どこへ居てもおばちゃんの声が聞こえる。
「私、メガネ担当やで~」というのが何故か笑えた。

結局1時間近くお店にいました。


SH3E0008_20100808184617.jpg

お店の裏にはこういう観光スポットも。


SH3E0009_20100808184617.jpg

分かりにくいけど手を清める所にミストシャワーが。


SH3E0010_20100808184618.jpg

SH3E0011_20100808184618.jpg

ちょこっとお参りしました。

この後、タワレコ、紀伊国屋に寄ってコインパークへ戻っても駐車料金は200円。
こりゃ、クセになりそうだ。




  1. 2010/08/08(日) 19:35:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<清滝峠夜練その5 | ホーム | 天狗岩~多留見峠~狩待峠~地獄谷峠サイクリング>>

コメント

驚きです

レーパン無しで、ロングライド、驚きです。
自転車乗りの、踏み絵みたいなもの、素肌に直穿きで、
もっこり、抵抗感じて街乗り専門に、の人多いですよ、
でも、距離を走るなら必要なアイテムだと思いますよ。
地獄谷・・ロード乗り始めた時、萩谷から挑戦して、
足を着いた始めての峠です。
  1. 2010/08/08(日) 20:31:54 |
  2. URL |
  3. クロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: 驚きです

>クロさん

ロングライドの時は、一応パッド付きのインナーパンツを穿いてました。
でも、やっぱり150kmを超えると違和感が。
それと、ペダリングもスムーズになるかなと思ってます。

うちはマンションだから、レーパン姿で住人にすれ違う可能性が高いのが難点。
マンション住人でロードバイクに乗ってるのは私だけです。
最近は男でもスパッツでランニングしてる人もいるから、
変な人と勘違いされないと思いますが、、、。

  1. 2010/08/08(日) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/181-9d05147a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
