くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなものを購入

今週から、夏が本気を出しました。
週の半ばに少し夏バテをして、夜のサイクリングは出来ず。
お腹の調子が悪くて、ドラッグストアへ行き整腸剤を買ったついでに、サイクリングに使えるかと思い、


SH3E0011_20100723224413.jpg

これ(シャツクール)を購入(ダイコクで398円)。

買ってすぐに、クルマの中でシャツにスプレーし、その後に注意書きを見ると、
車内、その他密閉空間では使用しない」とのこと。
暑い中、クルマの窓を全開。
さっそく、シャツクールの出番がまわってきました。
効果はすぐに表れませんでしたが、段々とスプレーした部分が汗に反応しメントール効果でヒヤッとします。
何か釈然としませんが、クルマのエアコンの調整も弱くします。

こういうモノには、あまり期待をしてませんが思ってたより効果あり。

今日の一番クソ暑い時間に、仕事場からシャツにスプレーをして会社のママチャリに乗ってみました。


SH3E0010_20100723224413.jpg

ママチャリだけど、立てかけて撮影。
20分ほどの走行ですけど、結果はクールを感じられました。

これの問題は、持続時間が短そう。
効果は、1~2時間くらいかな。
それに、ロードバイクだとジャージからの蒸発が激しいからもっと短いかも。
小さいスプレー瓶に入れて、坂を上る前にスプレーすると良いかも。

明日、出発前にジャージにたっぷりスプレーして試してみます。

明日は、初の一人ではないサイクリングの予定。
緊張とワクワク、どちらともあり。
さて、どうなるのやら。

ママチャリ

20分くらいダラダラと。





  1. 2010/07/23(金) 23:37:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初チーム朝練柳谷~和束サイクリング | ホーム | 夜の淀川ポタリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/172-7a36f333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
