くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の淀川ポタリング

本日も、夜のサイクリング。

本当は、早起きして近くでやってるロードレースを観に行くつもりでしたが、
昨日夜更かしをしてしまい、朝は起きれたけれど、外の日差しを見て二度寝。
再び起きた時は、サイクリングに出るには、もう暑すぎる気温。
日中は、家で背筋が凍るような小説を読みつつ、ぐうたらしながら過ごしました。

そんでもって、日が沈み夕食をすませてからぶらりと出かけることにしました。
清滝に行こうかと思いましたが、二日続けるのも何なので、
夜の淀川でも走ってみることに。

20時45分に出発。


SH3E0004_20100719224002.jpg

淀川新橋付近。
暗いです。
携帯電話のカメラの撮影補助ライトを点灯。

とりあえず淀川左岸の土手の上を鳥飼大橋方面へ走ります。
とにかく暗いので、あまりスピードはだせません。


SH3E0005_20100719224002.jpg

撮影補助ライト無しだとこんな感じ(実際は、もう少し明るいですが)。
自転車のライトはキャットアイのHL-EL135を使用。
もう少し明るいライトか、もう一つライトが必要だと思います。

SH3E0006_20100719224002.jpg

車止めの箇所はこんな感じ。
まあ、判別はできます。

こんな暗い淀川ですが、多くの無灯火の自転車とすれ違いました。
大体がママチャリに乗った若者です。
無灯火で携帯電話いじりながらとか、ふざけるなと言いたいくらい。
5~6人くらいで道いっぱい広がっての走行や、
スクターで自転車を押してる奴も。
土手の上で道に平行してロケット花火を飛ばしてるバカも。
もう夏休みなのか。
夜の淀川はもう走りません。


SH3E0007_20100719224024.jpg

前に集団走行してる若者を抜くのも面倒なので、
時間つぶしに大日の高層マンションでも撮影。

鳥飼大橋から、淀川を離れてr13を走って帰路へ。
かなりの交通量。
外環状と交差する浜屋のある交差点で車同士の事故を目撃。
連休最終日のこの時間に走ってるクルマは、なんとなく急ぎすぎてるような。



SH3E0008_20100719224024.jpg

帰りに成田山に寄り安全祈願。
でも、ここも五月蝿い若者のたまり場になってました。

ここらで夜に走るのは第二京阪と清滝に限るなと思いました。


BASSO VIPER

走行距離  20.37km
積算距離  4980.4km
走行時間  58分35秒
平均時速  20.8km


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



  1. 2010/07/19(月) 23:54:31|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんなものを購入 | ホーム | 清滝夜練その3>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/21(水) 21:51:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ご一緒しましょうか?

クロさん、すいません。
メールが届かないです。

私のメールアドレス
kurubi_99☆yahoo.co.jp
☆を@で。

よろしくお願いします。

  1. 2010/07/21(水) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/171-2e3619b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
