くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の清滝峠サイクリング

本日はロードバイクで初の夜間サイクリングに行ってきました。

とりあえず記事は簡単に。

仕事から帰り夕食をすませ食器洗いを終えてから21時に家を出ました。
マンションのエレベーターを降りるときに、女性の住人とはち合わせ。
夜に自転車を持ち出してる男を見てちょっとだけ目を丸くしてたような。
こういう時は笑顔で挨拶です。

SH3E0001_20100708225821.jpg


夜の第二京阪道路。
誰もいなくて走りやすい。
まあ、昼間もあまり人はみかけませんが。


SH3E0002_20100708225821.jpg

街灯が明るいから、暗くて怖いという感じは全くなし。
日が照らない分涼しく感じます。


SH3E0003_20100708225821.jpg

中野ランプ北。
走れる時間が限られるので、清滝峠TTでもして中身を濃くします。
夜練っていうやつですね。
私の場合、練習をしても何が本番か分かりませんが。

コースの前半は街灯があるので明るい。
今回は1個目の信号に引っかかりそうになりましたが、
なんとかスピード調整をして足を付かずに通過。
2個目は青で通過できました。

カーブに入ってからは、少し暗い箇所もありますが、
ほとんどが明るいといっていいくらい。
交通量はやっぱり多めですね。


SH3E0004_20100708225821.jpg

そんでもってゴール。


SH3E0005_20100708225822.jpg

タイムは14分18秒。
着実にタイムは縮まっています。
でもランキングだと100位以下。
12分台がとりあえずの目標。

ゴール地点からそのまま上ってきた道を折り返します。


SH3E0007_20100708225900.jpg

夜景を見下ろしてのダウンヒルは気持ちいい。


SH3E0009_20100708225900.jpg

おっと、携帯電話のカメラ機能に夜景撮影モードがあるのを発見。


SH3E0010_20100708225901.jpg

帰りの第二京阪沿いも夜景撮影モードで撮り直し。

帰宅は22時20分。
タイヤの汚れだけ清掃。
低めの温度のシャワーを浴びて体の熱を冷まします。
そして冷やしたビールに似た飲み物をグビッと飲む。

あー楽しかった。


BASSO VIPER

走行距離  24.09km
積算距離  4618.4km
走行時間  1時間10分11秒
平均時速  20.5km


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




  1. 2010/07/08(木) 23:51:47|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<亀岡~篠山~三田サイクリング | ホーム | 真夜中のサイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/165-f366d11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
