くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夜中のサイクリング

サイクリングの記事ではないですよ~。
岡村靖幸の曲のタイトルです。

ここ最近、夜にロードバイクで走ってみたいなと妄想しています。
でも、翌日の仕事のことを考えると、どうしても億劫になる。
まだまだ自転車バカになりきれてないかな。

夜のサイクリングにベストなのは金曜の夜で、それも土曜の朝から雨という日。
それが先週の金曜でした。
でも、気づいたのは23時を過ぎていて断念することになりました。

ロードバイクを購入してから10ヶ月弱ですが夜間走行は一切なし。
ライトはあるけど、霧の中とトンネルで使用しただけ。
この夏の間に一度でも夜練というのを経験したいと思います。

と、夜のサイクリング妄想をしていたら、




岡村靖幸の「真夜中のサイクリング」
という名曲があったのを思い出しました。
PVは初見だけど、なんとなくグッとくるものがありました。
淀川から街へとブラブラ一人で自転車に乗ってる孤独感というのかな。
まあ、歌詞とPVともにサイクリングらしさはありませんが。

久しぶりに岡村靖幸の曲を聴いて色々と思い出すことが。
20代の頃はよく聴いた時期があって、
こんなのドライブデートしながらエロ過ぎて聴けないよと、
彼女もいないのにいらない心配をしてました。
岡村靖幸の曲は彼女のいない男の為のエロ妄想曲だと思ってましたから。
青春とはグシャグシャした妄想で成り立っていました。
なので、今でもキレイな青春応援ソングは違和感を覚えます。

そういう私が今は結婚をして30代半ばも過ぎ、
夜のサイクリングをしたいという小さな妄想をしています。
まだまだ青春は終わってないかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 2010/07/06(火) 23:29:34|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夜の清滝峠サイクリング | ホーム | 葡萄坂リベンジサイクリング>>

コメント

夜ポタ

「真夜中のサイクリング」という記事の表題で、すわっ!kurubiさんも夜デビューと思ってブログを訪問すると、素敵な音楽記事でした(笑


ローラー台みたいな禁欲的なロードバイク乗りにはなれないので
最近はなるべく夜ポタをしております。

安全に注意すれば、気持ちいいですよ!
  1. 2010/07/07(水) 01:09:24 |
  2. URL |
  3. asyuu #MByLbG9.
  4. [ 編集 ]

夜遊びは楽しいですよ

ブルべで、400kmと600kmは、深夜の走行となります、和歌山の海岸線、点滅信号で交通量少なく、走りやすくなります、アップダウンの無限ループに気持ちは折れ気味ですが、峠道では、猿に野生の鹿にも、遭遇しました、夜遊びは楽しいですよ、ただし、ライトは、2灯、ヘルメットにテールライト付けること、お勧めします、
朝焼けの中、走る時間が、一番好きです。
  1. 2010/07/07(水) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. クロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: 夜ポタ

>asyuuさん

昨日は夜ポタをしていたんですね。
池田の街も夜だと雰囲気が違いますね。
とても素敵な写真です。

今日なんかも七夕で夜ポタ日和だけど、
夕食時にビールを飲んでしまいました、、、。
夜ポタ後のビールの方が美味いに違いないのに。

まず夜のビールを控えなくては、、、。
  1. 2010/07/07(水) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 夜遊びは楽しいですよ

>クロさん

和歌山の海岸線や峠道などの夜間走行なんて、
かなり贅沢な夜遊びですね。
朝焼けなんて、ここ最近では飲んで朝帰りの時しか拝めてないかも。
自転車の夜遊びなら、妻の冷たい目線にも耐えられそう。

それにしても阪神は強いですね。
リーグ優勝も見えてきたかも。
今日の関本選手のヒーローインタビューは最高でした。
阪神が勝った日のスポーツ番組を見るのも夜の楽しみです。
  1. 2010/07/07(水) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/164-d9011cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
