くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葡萄坂リベンジサイクリング

本日は3回目の葡萄坂へのチャレンジです。

昨日の天気予報では雨の日曜日になるはずだったのに、
朝起きると曇の予報に変わっている。
さっそく行き先をどうしようか思案して、
前回背中を痛めて途中で足を付いてしまった葡萄坂に再挑戦することに。

出発は午前10時。

前回と同じくR170~r21と走って寝屋川沿い~恩智川沿い。


SH3E0002_20100704164723.jpg

途中で、生駒山系を見ますが山頂の天気があやしそう。
北摂方面を走ったほうが良かったかなと頭をよぎります。


SH3E0003_20100704164723.jpg

とりあえずスタート地点に到着。
雨はふりそうにないので上り始めることにします。

前半のつづら折れは順調にこなします。
葡萄畑を過ぎたあたりまでは少し余裕がありました。
「清滝よりはラクかもね」なんて思ったりします。
しかし、ファミリーゴルフを過ぎた所で一気にペースダウン。
前半にとばしたのと、暑さでへばってしまいます。
オーバーヒートするんじゃないかというくらい、
体の芯から熱くなっている感じが。
「清滝よりラクかもね」は撤回、「葡萄さん、あんたはスゴイ」に変わります。


SH3E0004_20100704164723.jpg

ずっとトロトロペースのままゴールに到着。
20分を切りたかったけど無理でした。
これで3回目の葡萄坂だけど、何故か3回とも後半で腹痛が襲ってきました。
1回目は食後すぐだったので分かるけど、2回目と今回は意味不明。
ゴールすると腹痛のことなんて忘れてる。
汗でお腹が冷えてるのかな。

変電所からのどか村方面へ向かいます。


SH3E0005_20100704164723.jpg

途中の道はウエット状態。
少しだけど涼しい気がします。


SH3E0006_20100704164723.jpg

のどか村に到着。
ここまでがTTコースだったらかなりしんどいコースになると思う。


SH3E0007_20100704164723.jpg

熱くなった体をクールダウンしていると、
どんどん疲れ果てたローディーたちが現れてきました。


SH3E0008_20100704164807.jpg

帰りは信貴フラワー道路を走ります。
この辺りから日が射し、セミの鳴き声も聞こえてきます。
夏へのスイッチオンという感じ。


SH3E0009_20100704164807.jpg

途中で平群駅方面へ下ります。


SH3E0011_20100704164808.jpg

ここで昼ごはんにするためです。
先週に引き続きまたうどん屋です。


SH3E0010_20100704164808.jpg

冷やかけうどん(大)にかき揚げにおにぎりで650円也。
うどんにネギがないのは、私が生のネギを食べると胃がもたれるため。
かわりにショウガをたっぷり入れてます。
夏場の食事はこういうのに限るな~。

帰りはずっと何の面白みのないR168を北上。
向かい風に、また右ひざが痛くなり始めてまったくスピードに乗れず。

SH3E0013_20100704164808.jpg

磐船街道で、変わったアジサイを発見(写真じゃ分かりにくい)。


SH3E0014_20100704164824.jpg

近所まで戻って。
この辺りは七夕にまつわる伝説があるらしい。
近くに天の川も流れているし。
今なら短冊に何を書くのかなと考える。
「カーボンフレームが~」
「坂を早く~」
とか、自分で努力すればいいことだらけ。
やっぱり大人には短冊はいらないな。

帰宅は14時30分くらい。


BASSO VIPER

走行距離  64.7km
積算距離  4594.2km
走行時間  3時間25分41秒
平均時速  18.9km


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



  1. 2010/07/04(日) 18:47:24|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真夜中のサイクリング | ホーム | 雨の日は梅ブラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/163-a7c5e101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
