くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日は梅ブラ

本日は先週の土曜日と同じく雨の一日。

先週と同じく木曜日の週間天気予報では土日とも走れる予報だったのに。
もう、木曜日の予報は信じないぞ。

家にじっとしていても仕方ないので、
バーゲンセールで賑わう梅田に行き自転車屋でも巡ってみることにしました。

SH3E0002_20100703215209.jpg


先週と同じく土曜日の雨の淀川です。


SH3E0003_20100703215209.jpg

SH3E0004_20100703215209.jpg

梅田に着き、移動はできるだけ商店街を通ります。


SH3E0005_20100703215210.jpg

ここは、今は玉出にある、あの店舗の東梅田支店予定地。
もう商品が運び入れられていました。
中をのぞくとムスメさんらしき人が一生懸命掃き掃除をしていて、
チラッとこちらを見られた感じをしたのでドキッとしました。
「いらっしゃいませ」と言われると思いました。
中はかなり広い。
この後に行くお店と変わらないくらいの広さ。
場所的に賃料が高そうなので、激安価格が引き継がれるかが少し疑問。

お初天神通りと御堂筋を横切り、駅前ビルの側を通って、


SH3E0007-1.jpg

丸ビルのタワレコでCDを物色するが何も買わず。
そのまま四つ橋筋を横切り、


SH3E0008_20100703215324.jpg

このお店へ。
東梅田のあの場所からここまで思ったより近い。
1kmも離れていないかも。
いろんな意味で利用する人たちには都合がいい。

お店はセールをやってるみたいだけど、
どのあたりがお得なのか分からないくらいなもの。
ウェアが欲しかったけど、いつも通りの価格設定に思えました。
そのせいか、店内の賑わいはいつもよりよくない。
やっぱり、自転車屋のバーゲンセール時期はあまり期待しない方が良いかも。
全品30%オフなんてありえませんね。

何も買わず、お店を出て地下街に入りJR大阪駅方面へ。


SH3E0009_20100703215324.jpg

ここはセール自体やらない。
インナーウェアが欲しかったけどやめておくことに。


SH3E0010_20100703215324.jpg

JR大阪駅北側はクレーンだらけ。


SH3E0011_20100703215324.jpg

大阪駅構内にあるもう一つの自転車屋へ(構内なのでお店の写真はなし)。
ギャレ大阪は来年3月に閉館らしい。
ということは、自転車屋もなくなるのか。
お店はOGKのヘルメットだけ30%オフのセール。
ここではバーテープを期待していたけど欲しいのは売っていません。


SH3E0012_20100703215324.jpg

流れでここにも寄ってみます。
訪れるたびに自転車売場のレイアウトが変更されてるような。
もちろん何も買わず。


SH3E0014_20100703215433.jpg

梅田はどんどん変わっていくな~。


SH3E0015_20100703215433.jpg

書店でも寄ってみます。


SH3E0016_20100703215433.jpg

そしてウェアを期待してここへ。
しかし、ここはセールになるたびに自転車売場がショボくなる傾向が。
思ったとおり、ウェアは1mくらいのレールに適当にウェアをかけているだけ。
昨年よりひどくなってる。
自転車ブームはいずこへ、、、、。


SH3E0018_20100703215433.jpg

最後は、このお店。
バーゲンセールなどはやってないみたいです。

自転車業界はなんか独特の閉塞感があるような。
安売りはほとんどしない。
いいのかこんなので、客を海外通販にどんどん食われていくんじゃないかと思ってしまう。
私はカードを自由に使わしてもらえないので海外通販は使えないから、
実店舗のセールにどうしても期待をしてしまいます。
これがお小遣いサラリーマンの現実ですね。

とりあえず、来月の東梅田に期待!

それと、明日の天気をどうにかしてくれよ!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


  1. 2010/07/03(土) 23:59:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<葡萄坂リベンジサイクリング | ホーム | 清滝峠~平城京跡~高船・天王地区サイクリング>>

コメント

今日は走れそう

私の梅田周回コースとよく似ています。
これに私の場合、日本橋パソコン中古店が加わります(苦笑

今日は曇天で天気が持ちそうなので
いっちょ走ってきますわ。

kurubiさんのライド記録も楽しみにしてまっす!
  1. 2010/07/04(日) 05:32:07 |
  2. URL |
  3. asyuu #MByLbG9.
  4. [ 編集 ]

Re: 今日は走れそう

>asyuuさん

一汗かいてきました。
どんどん天気がよくなってきましたね。
天気予報もいい加減なもんだ。

梅田はどんどん進化してますね。
安売りの自転車屋が出来るのは本当にうれしい。
オープニングセールで何を買おうか思案中です。
  1. 2010/07/04(日) 15:47:57 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/162-f017a357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
