くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田~心斎橋ポタリング

本日は、不本意な買出しポタリングです。

土曜日にロングを走ろうと計画してましたが、
直前に「土曜日仕事出てや」と言われたので土曜日のサイクリングは断念。
仕事あっての自転車だから仕方がない。

計画を今日の日曜日にスライドさせたいところが、母の日のため無理。
母親あっての、この体なので仕方がない。

午前中に実家に行き、午後から少しでも山へ行こうと思ってました。
でも、パソコンの無線ルーターが故障。
新しいのを買うために梅田へ。

12時頃に出発。
淀川新橋から淀川CR左岸を走ります。

SH3E0001_20100509212152.jpg


街中を走るので乗ってきたのはクロスバイク。
どこかで写真を撮ろうかなと思っていたら毛馬こうもんまで来てしまいました。
とにかく天気がよく、風も弱い絶好のサイクリング日和。
でも、ただのサイクリングロードだけじゃ満足しない体になってます。


SH3E0002_20100509212153.jpg

遠回りですが、何かを満たしたいので大川沿いを走ります。
うーん、ロードバイクで山を走りたい度があがるだけ。

目的のものが梅田のヨドバシにもソフマップにも売り切れでなし。
どっと疲れます。

御堂筋で心斎橋方面へ。


SH3E0004_20100509212153.jpg

SH3E0005_20100509212153.jpg

心斎橋から御堂筋では歩行者天国になりイベント中。
通りたくはないけど、ここを通らないと行けない。
自転車は押し歩き。


SH3E0006-1_20100509212153.jpg

目的地。
店の前に自転車を置いて中へ入ると、走ってくる店員さんとすれ違いました。
少し店内をブラブラして、振り返ると置いた場所に自転車がない。
一瞬ぞっと血の気が引いて店の外にでると、店の中から見えない所に自転車が移動させられていました。
たぶん、店員さんは私が自転車を置いて中へ入るのを見てから移動させたに違いない。
「自転車を移動させていただきました」なんて店員さんは言えないかな。
まあ、デザイン的に洗練された自転車じゃないし、
そんなのがデザイン的にすぐれた店の前にあるのが気にくわないのはわかるけど、
自転車が一瞬目の前からなくなるぞっとした感じはあの店員さんにはわかるまい。

とりあえず、目的のものを購入。

SH3E0010_20100509212323.jpg

これ。
色々と洗練されていますが、やや壊れやすいらしい。

帰りは写真は撮らず。

天気の良い休日にロードバイクに乗れないのは、ストレスになるなと実感するこの土日。
とても大切なものがあると、それを満たされない時の不安度がもれなくひっついてくる。
これを割り切れるのが大人なんだろな。
来週こそは、連休になってゆっくりロードバイクに乗りたい。


プレスポ

走行距離  52.59km
積算距離  6023.5km
走行時間  2時間57分16秒
平均時速  17.8km


  1. 2010/05/09(日) 22:53:24|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日吉ダムサイクリング | ホーム | 新緑京都ポタリング>>

コメント

ポタリング

就職氷河期を乗り越え
何とか職に就いた息子、
ロードは、1年ぶりなので、ポタリングと称して
京都白川通りのレストランへ、引っ張りだしましたが、往復120K
今週末は、大阪市内の、近場にしないと、
親子でブルベへの道が
閉ざされそうです(笑)
  1. 2010/05/10(月) 19:46:28 |
  2. URL |
  3. クロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: ポタリング

>クロさん

息子さん、1年ぶりで120kmとは、翌日は足にきたでしょうね。
次に近場にして、また徐々に距離を延ばして、
200km、300kmとブルベの世界へ。

昨日はポタリングのはずだったのですが、
ロードバイクと使う筋肉が違うのか、クロスバイクで60kmだと、
今までと違う足の張りがでています。

今週末は、今のところ連休になりそうなのでややロングを走る予定です。
  1. 2010/05/10(月) 22:49:56 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/145-303a1c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
