くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換 淀川試走

本日は、タイヤ交換をしたので慣らしを兼ねて淀川を少し走ってきました。

購入したタイヤは「MICHELIN Krylion Carbon 700x23c」。
ウエパで50%OFF(\5,985→\2,990)とホームページで見たので、
昼前にクルマをとばして買いに行きました。
定価で考えると、2本で1本分の値段だからかなりお得。
この前、上賀茂神社で良いタイヤに出会えますようにと願っておいて良かった。

15時半に家に帰り、1時間ほどかけて装着。
慣れないから時間がかかる。

16時半に家を出て、枚方大橋へ。
鳥飼大橋まで走ります。


SH3E0079_20100411184548.jpg

新タイヤを装着したVIPER。
グレーのラインが、地味なアクセントだけど良い感じ。


SH3E0080_20100411184548.jpg

ここに来るまでに、ワックスのせいか、タイヤに桜の花びらが付きまくっていました。


SH3E0081_20100411184548.jpg

後ろから見た感じ。
結構、細く見えるタイヤです。

さて、苦手なインプレ。
とりあえず、交換前のMAXXIS DETONATOR 700x23cよりは良いです。
ロードノイズは少ないし、よく転がっていく印象。
振動も少なくなったかな。
それとまだワックスが効いているせいなのか、
砂利を拾ってダウンチューブに当たる音がしました(途中から砂利は拾わなくなります)。
とりあえず、これくらい。

休日の夕方の淀川は人が多くて走りづらかったです。
おまけに、鳥飼大橋付近で雨がポツポツ降り始めます。
ウエットの状態のテストなんてしたくないのに、、、。

淀川新橋で淀川をそれます。


SH3E0082_20100411184549.jpg

太間の幹線用水路の桜をパチリ。
この週末で桜も終わりみたいですね。

家についたのは17時半過ぎでした。
タイヤも買ったことだし、次はホイールだ(ずっと先かも)。


BASSO VIPER

走行距離  21.73km
積算距離  3188.5km
走行時間  1時間3分29秒
平均時速  20.5km


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



  1. 2010/04/11(日) 21:44:33|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猪名川霊園~大野山サイクリング | ホーム | 花背峠~京北~高雄サイクリング>>

コメント

私はコンチネンタル

タイヤとホイールは即座に乗り心地改良に役立ちますね。

次はホイールのインプレを是非。
  1. 2010/04/12(月) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. asyuu #MByLbG9.
  4. [ 編集 ]

Re: 私はコンチネンタル

伊吹山ヒルクライムは残念でしたね。
でも、ツーリング旅行の記事は楽しめました。
サイクルトレインは、旅に出てるという感じが出て、
一度は乗ってみたいと思いました。

次の週末は、今のところ天気も崩れなさそうなので、
ニュータイヤでいつもの一人グルメヒルクライムツアーに出かけます。
まだ月曜なのに、ニヤニヤワクワクしております。



  1. 2010/04/12(月) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/137-c66f94a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
