くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひえーざんヒルクライム

Picture052613_081236.jpg

久しぶりに練習メモじゃない記事ですよw

4時起床、40分後に自走で出発。
もうこの時間でもライトいらないですね。

脚を使うとダメなのでゆるゆる走行。
7時前に比叡山坂本近くのコンビニで休憩をいれます。
7時20分くらいに受付会場に到着(約50km)。
梵天◯さんたちにご挨拶。

いろいろ準備が終わってトイレしようとしたらめっちゃ並んでます。

Picture052613_074517.jpg

この規模の大会で仮設トイレ4つは少ないと思います!
これでもだいぶ前に進んだ方。

トイレを終えてあれこれすると私のクラスが移動しはじめました。
後から追うもスタート位置は後ろの方に…

長々とした競技説明を終えてスタートし出します。
だいたい20名ずつ。
私のスタートは4番目くらいだったかな。
3名ほど抜けだしていきます。
ここはあえて追いません。
2名は序盤でパスできましたが、残る1名は見えているけど差が縮まらず。
勾配は思ったよりキツくフロントはインナーにいれっぱなし。
たまにアウターを入れたけど、すぐにインナーへ。
10分くらい過ぎたところで左脹脛が攣りそうな感じに。
これは想定内。
最近、この現象がよく起こります。
使うギアを1枚軽くして、クルクル回します。
ダンシングは厳禁。
下り区間になるまでに追いつきたかったけど、結局ムリでした…
最後まで脹脛が攣らないように慎重に走ってゴール。
タイムは予想よりも早かったのにビックリ。
クルクル走行が功を奏したのか。
ちなみにレース中の平均ケイデンスは84rpm。

Picture052613_091335.jpg

琵琶湖を見下ろす絶景ポイント。

Picture052613_094410.jpg

レース後は参拝しときます。

Picture052613_095226-001.jpg

おみやも購入。
ちっこいけど意外とずっしり。
嫁実家用とウチ用と2つ買ってリュックが重い…
ちなみに今日はレース用タイヤに不安があるのでスペアタイヤも背負ってました。

Picture052613_103448.jpg

表彰式。
ビターさん、梵天◯さんおめでとうごじゃいますm(__)m
その場所、遠いです。

私のリザルトは
ロードE 9位 25分42秒992
ぎりぎりシングルでした。


さて、本日はアフターを出来ずに14時までに家に帰らないといけません。
下山を終えて雄琴から猛ダッシュ。
途中、なかなか速い二人組列車に無賃乗車w
追分までひっぱってもらいました。
ハンドサインまで出してもらってw
もちろんお礼は言いましたよ。

御幸橋まで来て時間に余裕が出来たのでスローダウン。
雄琴→御幸橋
34.87km 1時間6分 ave31.7km/h 153bpm 74rpm

Picture052613_125957.jpg

樟葉でパンを買って、近所でビールを買って14時前に帰宅。
日焼けで脚がイタイw
荷物が重くてオシリもイタかったw


本日の走行距離  132km



  1. 2013/05/26(日) 23:28:53|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
