くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆カレー練

※今回、写真を数枚撮ったけどカレーの写真以外は全部消えてました…orz

9時過ぎ出発。
目指すは神戸方面。
淀川~なにわ自転車道~R2を走って11時過ぎに西灘にあるパキスタン料理屋に到着。
11時半に開店なので、周りをうろちょろ調整して11時半過ぎに入店。

Picture021013_114020.jpg

カリーダールカレー(800円)。
カレーは、かなり豆のお味に支配されてます。
豆の煮込みに少しカレーを足した感じ。
ちょっと飽きちゃいます。
他のカレーとまじぇまじぇしたい。
アチャールは独特で美味しいけど少ししかないので2回しかまじぇまじぇに使えません。
ライスは細長いバスマティーライス。
ナンは味のないホットケーキみたい。
ホットプレートで焼いてました…
これは無い方がいいかなぁ。
サモサはモサモサしてました。

このお店の良いところは店内から自転車を見られること。
括りつけるガードレールもあります。
次は無難にチキンカレーでも食べようかな。

カレーが終わってからは山を上る練習。
昨日、梵天○さんが再度山~丁字ケ辻まで上られてたので私も行ってみることに。
再度山をTTするのは初めて。
結果は21分59秒。
真剣に走ったけど平均くんに負けちゃった-\(^o^)/
かなり斜度あるし下りがコワイ。

リエゾン区間の五辻交差点はノロノロ運転。
少し休憩してから丁字ケ辻交差点までTT開始。
追い風を期待してたけどじぇんじぇん気配なし…
再度山のダメージが回復してなくて脚が重すぎる。
とにかく軽いギアでくるくる。
雪はないけどウエットな箇所は凍結してそうなので慎重に。
と思ってたら六甲牧場付近でクルマが横転してるー。
ちょうどちっこいパトカーが到着したとこでした。
タイムは28分10秒。
平均心拍数は162bpmでローラー練メディオより低い。
でも、それなりにしんどかったです。

さて、これからが上りより嫌なイベントの下りです。
一軒茶屋から逆瀬川は辛すぎるので表六甲を下ります。
陽は少し射してるものの寒い寒い。
とにかく手が辛い。
途中で3回休憩をいれました。

下り終えても寒さのダメージが残りまくりです。
山手幹線を走って夙川でパンを捕獲してR2へ。
予定では追い風なんだけど、いろんな方向から風が吹いてきます。
なにわ自転車道からは追い風基調に。
なにわ自転車道から淀川右岸の接続箇所で前から見たことあるジャージのローディーが。
なんとパシャくんでしたw
聞くと、明石まで走って勝尾寺を上って来たとのこと。
それでなんで、こんな場所を走ってるのか…
これから練習しましょと言われたけど、もう私はヘロヘロですよ。
まあ、今日はずっと孤独だったので色々と立ち話できてよかったです♪

帰宅は17時前。
強度的にはたいしたことないのに、六甲の下りで冷えすぎたのかカラダがダルいです。
明日もカレーを食べて体力回復させないとね。
今からネタ探しをしないといけないぞ。


本日の走行距離 124km


スポンサーサイト
  1. 2013/02/10(日) 23:27:41|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。