くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハチ高原ヒルクライム(カレーもあるよ)

はじめてのお泊り遠征のレースです。
お泊りするからにはそれなりに元をとらないといけません。

※今回はデジカメを忘れて写真が少ないです。

土曜日の11時にクルマで出発。
グーグル大先生の言うとおり運転したら播但道を通らずに舞鶴道を走らされました。
お財布にはやさしけど遠回り。
大先生、タイムイズマネーですぜ!
時間に余裕を見て出発しといてよかったです。

福知山からR9を延々とタラタラ走行。

Picture111712_150554.jpg

カレー屋発見でピットイン!

Picture111712_145630.jpg

チキンと豆のカレーのランチ。
客が全く入ってなかった割りには、なかなか美味しかったです。

高速に乗る前に色々と寄り道したので受付に到着したのが16時過ぎ。
前日受付をしてからクルマで試走をしときました。

Picture111712_171107.jpg

ゴール地点は嵐でした…

hide-lifeさんに予約していただいた和田山駅の近く宿へ移動。
arkibitoさんも同宿です。
夜は居酒屋で飲みーてぃんぐでエナジー補給。

翌朝は5時起床。
天気はビミョーというよりアウトかな。
クルマで移動しているときは土砂降り。
でも会場近くの駐車場に着くと弱雨に。

開会式が終わるまでとても長く感じました。
アップは駐車場から会場までのウォーキングのみ(かなり距離あります)。

レースは4㎞ほどのパレード走行からはじまります。
ここでカラダを温める予定が、中途半端なスピードなので寒いだけ。

スタートは一旦整列してから。
hide-lifeさんarkibitoさんのご好意により少し前へ。

クリートキャッチも無難にこなしスタート。
河合さんが牽く先頭集団へ着いて行きます。
道が狭く前走者がいるのでペースがあがらず。
でも、道が広くなったところでペースがあがり千切れます。
序盤は緩斜面なんでなんとか着いて行きたかったのですが。

中盤からはそこそこ勾配が上がって本格的なヒルクライム。
ほぼ単独走行。
雨は降ってるけど走っているとそんなに寒くはなく厚着してたので暑いくらい。

中盤の後半からはアップダウンがでてきます。
とにかくダウンが苦手。
フルウエットなので慎重に。
勢いが出ないので上り返しで同じカテゴリーの人に抜かれる。
そして上りピーク付近で追い抜く。
これの繰り返しを同じ人とずっとしてました。

そして終盤で左脚ふくらがぎが攣りかけます。
バンバン叩きながら走行。
ゴール前だけ少しもがいてゴール。

ゴール後は山小屋で温かい汁物を頂きながら待機できて暖かかったです。
でも、下山は大雨で超極寒でしたが。

下山後はブルブル震えながらご当地カレー選手権のカレーを買って食べます。

Picture111812_103858.jpg

3つで500円!
美味しいと思ったカレーにスプーンで投票するシステム。
私は左の「氷の山イヌワシ高原レッドカレー(かに美鶏のチキントマトカレー)」という長い名前のカレーに投票しました。
結構、本格的なスパイスの効いたカレーでした。
優勝したカレーはどれか知りません。

表彰式ではチームsakataniの表彰台ラッシュを見させてもらいました。
ほんとスゴイですね。
いろいろな意味でしっかりと目に焼き付けときときました。

抽選会まで残ったけど何も当たらず…

そして帰りは宝塚トンネル前で渋滞…

ファミマに寄りたいと思ってたのに帰り道に何故か無い。
結局、一番近所のファミマへ。
目的のインドまんが無いとか…

Picture111812_172704.jpg

カレーまんでガマンしました。


レースの結果は35分12秒。
男子Bで11位
総合で51位
何人中なのか分かりませんが目標の10%以内にはじぇんじぇん届かず…

今年のレースはこれでお終い。
また来年へ向けて色々とやってみまっす。

スポンサーサイト
  1. 2012/11/18(日) 23:41:50|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。