くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表裏六甲練

5時過ぎ起床で6時前に自転車をクルマに積んで出発。
暑いので涼しそうな六甲を午前中に走る作戦。

淀川沿いを走ってR43で神戸方面へ。
R43は制限速度が40km/hなので先頭走ると気を使います。
適当なところでR2に出て六甲道あたりで駐車しようとしたら、

RIMG0469.jpg

六甲ケーブル下まで来てしまいました。
ちょっとズルした気分。
ちょうど駐車場があったのでクルマをデポしてアップ開始。
といっても少し下って上り返しただけ。

RIMG0470.jpg

表六甲TTのスタート地点前。
初トライです。
信号が変わってスタートするもすぐに坂なのでクリートキャッチ失敗…
左足首を2回強打…orz

序盤から結構な勾配。
アップ少しなのに心拍数UP!
少し緩むとこはあるけど体感的にはずっと10%以上の斜度。
終盤のダイナミックなつづら折れは休めない感じ。
涼む為に来たのに汗ダラダラ。
23分14秒260wでゴール。
逆瀬川からのコースよりラクチンと思ってたけど、それなりにしんどいです。

RIMG0471.jpg

表六甲制覇。

ゴール後は縦走路を東へ。

RIMG0472.jpg

まだアジサイが咲いてます。

裏六甲ドライブウェイを下ってクールダウン。
下り終えて少し休憩してから裏六甲TT開始。

表六甲の後だとかなり勾配が緩く感じます。
そして影になる場所が多く涼しい。
調子よく上ろうと思ったけどなぜかケイデンスセンサーが反応しない。
ギアの選択に迷ってたぶん中盤までは軽いギアで走ってたかも。
ラスト500mくらいからはリア21tで頑張ってたと思います。
15分57秒254wでゴール。
あれ?表六甲よりwattは上回ってると思ったのに。

RIMG0473.jpg

裏六甲制覇。

ゴール後はさらに東へ。

RIMG0474.jpg

とりあえずココまできました。
六甲最高峰コースはアタックしませんよ~。
ヘタレです(´・ω・`)

折り返して縦走路を西へ。

ガーデンテラスに来てみたけど、

RIMG0475.jpg

期待通りに白い…

RIMG0476.jpg

六甲山牧場でアイスぺろぺろ休憩。

RIMG0477.jpg

神戸森林公園~丁字ケ辻コーススタート地点。
〆にココをTTしておきます。

大正池と同じような感じで走るも微妙に斜度がキツいような。
フロントアウターで踏めない場所が多い。
3本目なので疲れているのか、私の仕様なのか。
重いギアで踏もうとするも終盤で腹筋が痛くなります。
そういうペダリングしてるんですね。
25分10秒228wとしょぼしょぼタイムでゴール。

3本TTしたけど登録サイトにタイムを入れると2つが平均くん以下…orz
六甲を走ってる人たちは速いですよね。
自分が遅いと思った方がいいか。

裏六甲をおかわりしようと思ったけど体力限界。
表六甲を下って駐車場まで戻りました。

帰りはR2~R171を走って、

RIMG0478.jpg

塩分補給で濃いそうなラーメンいっときます。

RIMG0479.jpg

徳島ラーメンはじめて食べました。
予想通りのお味。
結構好きかも。

市街地をだらだら走って14時帰宅。

六甲は流して走る分には涼しかったです。
ひぐらしの鳴き声が心地いいですね。
今回タイムがさっぱりだったので近々リベンジしたいです。


本日の走行距離  51.97km

  1. 2012/07/29(日) 23:15:28|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
