くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨に降ら練

5時過ぎ起床。
雨雲レーダーチェックすると午後がアヤシイ。
とりあえず東の方へと大正池に行くことにして6時半出発。

まずは清滝。
流行り?のアウターしばりで上ってみます。
予想以上にグダグダ。
しかも2個目の信号にガッツリひっかかります。
カーブ区間は20㎞/h維持できず(いつもの事だけど)。
11分44秒でゴール。
木津側へ下って高山~打田~普賢寺~三山木~玉水橋。
普賢寺では新しい道が開通してました。
三山木ではコメダが出来てました。

大正池TT。
序盤は抑え目。
中盤は平坦箇所を下ハン持って踏んでいきます。
和束町標識で18分ちょい。
森林区間は23tで耐える。

RIMG0407.jpg

なんとか20分台を出せました。

裏大正池を下ってローソンで休憩。
偽カロリーメイトを食べてからr5で湯船方面へ。
心拍数160台ずっとメディオ域で走行。
いつもは途中でバテるけど今日は県境までバデずに行けました。

そのまま下ってR307に合流して信楽方面へ。
途中のセブンイレブンで止まって雨雲レーダチェックすると、
大阪湾付近まで雨雲が来ている様子。
こりゃあ早く帰らんと雨に降られると思い予定したルートはやめて折り返し帰ることに。

R307は嫌いなのでr5でまた湯船方面へ。
県境はローディーだらけ。
下りでもかなり多くのローディーとすれ違いました。

下り終えてまたローソンで休憩。
ローソン横で販売してた、よもぎ大福を補給。
和束茶をサービスで頂いたけど、新茶なのかめっちゃ美味しかったです。

RIMG0409.jpg

今度、和束茶買ってみよう。

ローソンからは加茂方面へ。
R168から恭仁大橋を渡って泉大橋へ。
このまま最短ルートで帰るかと雨雲レーダーチェックすると、雨雲が南下してるような。
陽が射してきて雨は降りそうにもない。
まだ走れそうなのでパンを買いに行ってから、

RIMG0411.jpg

カレーを食べます。
2度目の訪問。
顔を覚えてくれてました。

RIMG0410.jpg

チキンカレー大盛り(700円+150円)
後からじんわりくる不思議な辛さです。

食後は距離をかせぐために木津川CRを走行。
心拍数140拍台後半を維持してテンポ走な感じで。

RIMG0412.jpg

台風で流されてないかチェック。

淀川CRもそこそこの強度で。

結局、雨に降られず14時に帰宅。


本日の走行距離  140.38km


  1. 2012/06/24(日) 19:05:54|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
