くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土日チキンカレー練

土曜日
脚の疲れがあるのでクロスバイクでブラブラ。

RIMG0365.jpg

守口のロハスなカレー屋さん。

RIMG0366.jpg

来迎カレー。
お優しい味のチキンカレーです。
店内は民家を改装した感じで靴を脱がないといけません。
ちゃぶ台でカレーをいただきます。
のんびりカレーするには良いトコですね。

カレー後は梅田まで行って梅パとタワレコとパン屋に寄ってから帰ります。
途中で鶴見アウトレットで通り雨が来たので雨宿り。
ポロシャツ買っちゃいました。
走行距離はだいたい35㎞くらい(サイコン無し)。

日曜日
午前中は雲行きがアヤシイのでダラダラ過ごします。
雨が降りそうにないので12時頃からロードバイクでお出かけ。
大腿四頭筋付近の疲れが取れてないので山は行かずに平地のみ。
淀川左岸で御幸橋~宇治川沿い~阪神高速京都線沿い~九条通~東大路通~

RIMG0368.jpg

京大前のカレー屋に13時半頃到着。

RIMG0367.jpg

またチキンカレーw
昨日食べたのとよく似たお味。
両方ともすごく辛いわけじゃないけどスパイシー。
ルーもどちらとも小麦粉は使わずシャバシャバ系。
油っこくないので食後に胃はもたれません。
うーん、満足度は高いのですけど何かが足りません。
まあ個性はあるけど同じようなお店にばっかり行くと慣れてしまうんですね。

ちなみに、

RIMG0327.jpg

関大前のチキンカレー。

RIMG0295.jpg

木津川市のチキンカレー。

RIMG0187.jpg

西天満のチキンカレー。

どれも日本人が作ったインド風チキンカレーたちです。

カレー後は距離を伸ばすために北上します。
京見峠に上ろうかなと思ったら間違えて花背の方へ。
しんどいコースを上る気ないので戻って京見へショートカットしようとするも、
また道を間違ったりして無駄に脚を使います。

京見峠TTスタート地点に着いたとこですでに脚はダルダル。
とりあえず行けるトコまでということでスタートするも2分くらいでダメみたい。
結局、長坂峠の出入口で脚が売切れ。
ゴールまで行かずにUターン。

帰りは堀川通~阪神高速京都線~宇治川沿い~

RIMG0369.jpg

途中で80年代なパン屋で補給。

淀川沿いは心拍数を上げ上げにして走行。
平地は何故か脚が回ります。
距離合わせするため淀川新橋まで走って17時半帰宅。

RIMG0370_20120603192835.jpg

買ってきたパン。※トマトは演出
残ってるのが少なかったので買ったのは、
九条葱とベーコンが入ったパン(下)と焼きドーナツ(上)の2つだけ。
焼きドーナツがしっとりモチモチで美味しかったです。

本日の走行距離  101.94km



  1. 2012/06/03(日) 21:13:47|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
