くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍頂寺TT練

昨日

脚が重いのでロードバイクに乗らずにクロスバイクでお出かけ。
枚方市内をウロウロしてまだ未訪問のインド料理屋へ。

RIMG0343.jpg

枚方のニューデリー。
Bセットを注文。

RIMG0341.jpg

RIMG0342.jpg

なんかいっぱい出てきました。
シシカバブ、チキンティッカ、カレー、スープ、サラダ、ライス(ナンの下に隠れてる)、ナン、ナスの天ぷら、エビせんべい、マンゴーラッシーで700円です。
お店の写真メニューではナスの天ぷらとエビせんべいはありませんでした。
カレーのお味は普通だけど、チキンティッカは美味しかったです。
想定外にお腹が膨れたので淀川CRを余計めに走って帰宅。

夜はチームSidewindersのスズカの打ち上げ飲み会。
参加できなかったhide-lifeさんも参加。

RIMG0345.jpg

RIMG0348.jpg

RIMG0349.jpg

RIMG0352.jpg

RIMG0354.jpg

北船場バルを楽しみました。

今日
ぐっすり寝て8時に起床。
訳あって午前中は自宅待機。
11時に開放。

ロードバイクに乗って出かけます。
脚が重いのは、よく食べよく寝たからか回復してるので峠TTへ。
北摂方面を走りたかったので新たにコース追加された忍頂寺に挑戦。

淀川右岸~芥川~女瀬川~西国街道。
途中で人気パン屋で売り切れる前にパンを購入。
この後のことを考えて3個にするつもりも、ラスト1個のパンが気になり購入。
リュックがやや重い。

r110を少し北上し東福井3丁目交差点を右に曲がったすぐがスタート地点。
何も考えずにスタート。
序盤は緩い勾配が続きます。
ほとんどフロントアウターのまま。
クルマは少し多めだけど、路肩が広いのであまり気になりません。
高校のグランドを過ぎた辺りで少し勾配が強くなります。
2km過ぎの信号は赤で少し停止。
信号を過ぎれば細かいアップダウンがあります。
そして4㎞辺りで長めの下りが。
下った後はクネクネと一定の勾配が続きゴール前で少し緩んでラストスパート。

RIMG0356.jpg

参考タイムです(260w)。
条件が良ければ16分台出せるかも。

ゴール後はそのまま見山の郷へ。

RIMG0357.jpg

とりあえずカレー。
お味は(ry

RIMG0358.jpg

食後のデザートは塩麹のジェラート。
スイカに食塩の効果のように、すっきりした甘さになり美味しかったです。
塩分補給にもなりますね。

食後はユルユルとサイクリング。

RIMG0360.jpg

長谷の棚田。

でも、この後の狩待峠がしんどい。
傍示峠のような感じ。
峠を越えてから適当に走ってr733に合流してr46で亀岡へと思ったら通行止なのね。
仕方ないのでr407を走って亀岡運動公園からR372を篠山方面へ。
湯の花温泉からR477へ抜けてひいらぎ峠越えて、

RIMG0361.jpg

定番の野間の大けやき。
ここで脚を休めたと思って野間峠西側をアタック。
ヒルクラレースの後半を想定してタレないように走ります。
まあタレまくりましたが…

RIMG0362.jpg

12分台は出せませんでした。

R423に合流して高山はTTせずに登坂。
勝尾寺まで走ってr4は下りの練習。
適当に走って小野原でパンを追加購入。

万博外周を走って千里丘~中央環状~淀川右岸側道~淀川新橋を走って17時半帰宅。

RIMG0363.jpg

高槻のパンで無難な配置作品。

RIMG0364.jpg

小野原のパンで倫理的に撮影出来ないと思いすぐに配置転換し直した感じを出した作品。


本日の走行距離  107.82km


  1. 2012/05/27(日) 23:58:26|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
