くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt.IBUKI HILL CLIMB RACE 2012

さてレース当日。

7時半にクルマで出発して9時半くらいに会場到着。
少ししてarkibitoさんが当たり前のように自走で到着して合流。
もう、レース前に150km自走したとかではビックリしなくなりました。
普通です。

そして、しおさんが輪行で到着。
昨日、遅くまでお酒飲んでたみたいだけど普通です。

さらに、同じ駐車場にhide-lifeさんがいてました。
多くの駐車場があるなかで同じになるとはこれは普通じゃないです。

今回は、六甲HCの二の舞にならぬようローラーでしっかりアップします。

で時間が近づいたので出発しようとローラーから自転車を外そうとすると前輪がオカシイ。
チップを装着する際、結束バンドをフォークと一緒にスポークにも巻いていました…
急いで受付に行って結束バンドを貰いに行きました。

あれこれしているうちにパレード走行?が始まります。
交通規制していない路肩というか歩道を走行。
路面が悪いからパンクしないかとヒヤヒヤ。

スタート地点に着き、先頭から順次にスタート。
ゼッケン順のスタートかと思ったら違ってました。
結局、先頭からだいぶ遅れてのスタート。
無理をしてでも前に行けば良かったです。

私がスタートしたグループは、飛び出す人がおらずスルスルと私が先頭に。
でも、前にスタートしたグループから落ちてきた人がいっぱいで、すぐに渋滞気味に。
センターラインを越えて走行するとダメなので走りにくい。
微妙に速い人を抜くには少しインターバルがかかります。
心拍数はアップのおかげか調子よく190超え。
上げすぎかと思ったけど、ペースを落とすとリズムが狂いそうなのでそのまま。
10分過ぎたあたりで、後ろから来た速い人に抜かれ始めます。
なるべく後に付き、牽いてもらって千切られるのくり返し。
中盤過ぎでhide-lifeさんがいたので挨拶。
20分を超えると最近では未知の領域。
心拍数190超えは厳しくなってきます。
そして抜かれても後に付くことも出来なくなったり。
終盤の下りの前でarkibitoさん発見。
少し息を整えてから挨拶して抜きます。
下りは自分としては上手いことこなせたかも。
でも上り返しで左ふくらはぎが攣りそうに。
少し右脚頼りで回して復活して残り200mは必死に回します。
手元時計で37分42秒でゴール。
目標タイムの38分切り出来ました。

RIMG0289.jpg

やったね!
と言いたいとこですが。
正式リザルトでは37分33秒。
でも順位は109位…
100位以内にも入れませんでした。
結構ショックです。
でも、この方がこれからの練習にチカラが入りそう。
まだまだやるべき事があるので、来年はもっとイイ結果を目指します。


本日の走行距離  25.27km







スポンサーサイト
  1. 2012/04/15(日) 23:38:52|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。