くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十三峠練

伊吹山に向けての最後の峠TT練。
どこに行こうか迷いましたが、今の実力が分かりやすい十三峠へ。

11時半ごろ出発して、すぐに昼ごはん。

RIMG0279.jpg

普通のラーメンです。
カレーメンというのがあったのにメニューから消えてました…

南へのアプローチは前輪がレース用タイヤなので,
パンクリスクの高い恩智川沿いを避けて旧R170で。
かなりストレス貯まる走りをしてスタート地点まで走りました。

休憩をとらずにすぐにスタート。
アップが出来ているので心拍数はすぐに上がります。
でも、脚はやっぱりダルオモイ。
一定のケイデンスを維持して走行。
クルマが多かったのでブラインドカーブは慎重に。
水呑地蔵尊で13分台。
とココからなんかずしっと脚の重さがマシます。
ギアを軽くしようとしても25tを使ってました。
そして後輪がガタガタしだします。
路面が悪いんやと願うも、酷くなるので停止して確認。
スローパンクしてました…
コース上では修理できないので、ゆるゆるとゴールまで走行。

RIMG0280.jpg

一応タイムとってました。
パンクしてなくてもベストを更新出来てたかはアヤシイです。

2012-04-08 13.26.59 (1)

峠でパンク修理。
パンクしたのはレース用タイヤではなく、後輪のグランプリ4000Sです。
しかしCO2ボンベはラクですね。

気落ちして奈良側へ下ります。
道の駅によってからR168を北上し、寄り道で萩の台でアップダウンをこなします。
いつものパン屋へ寄って、田原台から清滝峠へ。
下ってTTするも一つ目の信号が赤で、脚が持ちそうにないので止めました。

RIMG0281.jpg

写真少ないので寝屋川公園で桜を撮影。
16時半くらいに帰宅。

レースまでまだ日数あるので脚は多分回復するでしょう。
平日は体重コントロール程度に軽くグルグル回します。


本日の走行距離  65.87km



  1. 2012/04/08(日) 19:01:03|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
