くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝っちゃん寺練

ワンコの病院から帰ってきたのが14時頃。
昨日よりもだいぶ早い。
ワンコの状態は順調に回復中。

14時半に出発。
時間があるから少し足をのばして勝尾寺まで行くことに。
家で昼食をとらなかったので、近所の王将ですばやいランチ。
お腹を満たして枚方大橋を渡っていつもの芥川~女瀬川沿い。
なんかチョコの良いにおひがするなと思ったら、

RIMG0071.jpg

原因はこれでした。

西国街道で西へ向かうも向かい風でスピードにのれず。

RIMG0072.jpg

西田橋でもうバテバテ。
しかも小雨がパラついてるし。
本降りしたら撤退するつもりでTT開始。

今日のテーマは昨日のこともあってペースを落とし気味で。
しかしペースを落としても脚が重い。
まるでクロモリバイクに乗ってるように後へ引っ張られる感じがします。
ポンプ場までなんとかフロントアウターで行けましたが後はずっとインナーのまま。
分岐からも重いギアを踏めずに、軽いギアでケイデンス80回転をなんとか維持。
お寺が見えてからゴールの横断歩道まではなんとかもがいてゴール。
タイムは14分36秒。
私の場合、峠TTは好きじゃないので数をこなして慣れることが必要なのです。

RIMG0073.jpg

とりあえず記念写真。
息を整えてると、雨が強くなってきそうになったので急いで退散。
分岐まで下って泉原方面へ。

RIMG0075.jpg

ここらは雪が残ってますね。
カメラのミニチュア機能で撮影。

泉原からr110で下るけど寒い寒い。
天気予報は概ね晴れと言ってたけど山は違ったみたい。

下り終えておみやパンを購入しようとするも、

RIMG0080.jpg

RIMG0081.jpg

2件続けて定休日でした。
仕方ないのでおみやなしで帰ります。

RIMG0082.jpg

連休中のおかげで空気が澄んで今日も夕日がキレイです。

帰宅は17時半くらい。

なんやかんやあったけど、三連休は3日とも走れてよかったです。


本日の走行距離  53.31km


  1. 2012/01/09(月) 19:25:50|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
