くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おせちもいいけどカレーもね練

そろそろおせちにも飽きてきたということで。

出発は11時過ぎ。
枚方大橋を渡って淀川右岸で京都方面へ。
少し強度高めで走行。

水無瀬から西国街道を走って、

RIMG0045.jpg

去年の大晦日に来たお店に再訪問。
前に来て気になってた、

RIMG0046.jpg

焼きカレーライスを食べに来ました。
正直、カレーラーメンの方が良かったです。
唐揚げ定食が美味しそうだったのでまた近々再訪問ありです。
12時台はお店が混むので、時間をずらした方が良いかも。

お腹を満たして再び西国街道を走って長岡京にある、

RIMG0047.jpg

このパン屋で明日の山歩きの為の補給食を買います。
長岡京は意外とパン屋激戦区です。
まだパンは食べてないけど、お店の雰囲気は好きです。

この後、柳谷方面へ行く予定だったけど天気が怪しいので平地練に変更。
羽束師橋から桂川CRで嵐山まで。

RIMG0051.jpg

ずっと向かい風でいい練習になりました。
ここから六丁か京見へ行くか迷います。

RIMG0052.jpg

ちょっと山方面はあやしい?

Twitter見たらしおさんが京見へ行きそうなのでそちらへ。
しかし、東へ進むに連れて空模様があやしくなります。
そして仁和寺あたりでみぞれみたいな雨が…。
千本通まで出たとこで、北の空がやばそうなので京見はスルー。

仕方ないのでグルメライドに変更。
この前行った下鴨のベーグル屋をリベンジするものの、

RIMG0053.jpg

あえなく撃沈。
カラダもココロも寒くなり帰路へ。

出町柳まで出て川端通り~賀茂川沿い~桂川CR。

羽束師橋を過ぎたとこにある、

RIMG0050.jpg

この気になる看板のパン屋へ行ってみます。
火土曜しかやっていません。

RIMG0056.jpg

店構え。
店内はパン教室の部屋をそのまま流用しているので質素なもの。
夕方近くなのでパンの数も少ない。
そして出てきた店員さんは普通の愛想の良いおっちゃん。
とりあえず家に帰ってすぐ食べる2つだけ購入。

御幸橋からは今日は坂を上ってないのでなんちゃってインターバル練。
結局、関西医大まで1分間を5本出来ただけでした。

RIMG0057.jpg

枚方大橋まで来て、ここから暗くなるまで適当に流そうとするも、
妻からのメールで動物病院へ行くとのことで急いで帰ります。
帰宅は16時半くらい。
パンを食べてから動物病院へ。
少し治療を続けないと駄目なので明日も病院へ行く事に。
楽しみにしていた六甲山歩きの予定が行けなくなりました。

明日、山で食べる予定だったパン。

RIMG0059.jpg

長岡京のお店。
チョイスはほぼ満点じゃないかな。
明日の朝ゴパンになります。

RIMG0058.jpg

羽束師橋のお店。
あえて惣菜系とシンプル系を。
意外に両方とも美味しかったです。
とくにシンプル系のクルミとレーズン入りは、
有名店なみのパン生地の美味しさを感じました。

明日は、午後から時間があくけど何処行こかしら。


本日の走行距離  87.99km

  1. 2012/01/07(土) 23:12:03|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
