くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年越しカレーラーメン練

走り納めもやっぱりグルメライド。

もう休みにはいっているお店は多いけどうどん屋ならと、
色々探しまくって見つけた魅力的なお店に行くことにしました。

ほんの少しだけ気合を入れて午前中は掃除に集中。
これが結構疲れてしまいます。

12時過ぎに出発。
枚方大橋を渡って淀川右岸を京都方面へ。
水無瀬から西国街道を走って、大山崎でR171に合流。

SH3E0326.jpg

このうどん屋です。
看板の色からしてカレーにチカラを入れてそう。

注文したのはカレーうどんじゃなくてカレーラーメン。
店員のおばちゃんが薦めるのでご飯が付くセットにしてしまいました。
紙の前掛けを出してくれるので、ジャージを汚す心配はないですよ。

SH3E0327_20111231181849.jpg

かなりのボリューム。
トッピングはチーズと温玉を選べてチーズにしました。
でも、なぜか後から温玉もサービスしてくれました。

お味はなかなか美味しい。
凝った感じの二日目のおうちカレーにほんの少し出汁を足した感じかな。
出汁よりもカレーがかな~り前に出ています。

PAP_0270.jpg

〆にご飯を入れてカレーライスに。
かなり腹いっぱい。

焼きカレーなる新メニューもあるので再訪ありです。

この後は柳谷に行く予定でしたが予想以上にカロリー過多なので、
少し遠回りになる金蔵寺方面へ行くことに。

PAP_0269.jpg

少し迷ってTTスタート地点に到着。
お腹がまんちくりんのままなのでTTしないことに。

下ったことはあるけど上るのは初めてです。

前半は良い感じに上れましたがやはり後半のコンクリ坂はキツい。
でも、久しぶりの激坂なのでオモロイ。
自転車が軽い分クイクイと上れます。
たぶん、重いクロモリ号だと足を付いてるかも。
後一回激坂がやってくるとココロ折れるかもというとこで逢坂峠のゴール。
写真撮ろうとしたら気温が低いため電源落ち…。
電源を入れなおして、つぶやきだけは出来ました。

逢坂峠からは大野原森林公園方面へ。
久しぶりに静かな場所を走るなあという感じ。
孤独感や不安感もあるけど、自転車に乗ってる楽しさが上回ります。
途中で「オモロー」とか叫んでみたり。

変電所を過ぎたところにある動物霊園に寄って、
昔飼っていたワンコのお墓参り。

帰りは適当に下るだけ。

家の近くまで走って、成田山に寄ってフライング初詣。
帰宅は17時過ぎ。

走り納めは気持ちよく走ることができました。

で、明日の初走りは何処へ行こう?


本日の走行距離  80.1km


  1. 2011/12/31(土) 19:13:21|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
