くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おあほさんとタイカレー練(´∀`)

本日はご近所グルメライダーのあさぎりさんのお誘いをうけて、
京都へカレーを食べに行くことになりました。
めっちゃ遠くに連れて行かれると思いましたが、京都市内の近場なのですぐに了解。
昨日のお昼もカレーでしたが、カレー好きにはそんなの関係ありません。

10時に待ち合わせの近所の本屋を出発。
関西医大から淀川~桂川CRを走行。
LSDペースの予定でしたが、追い風もあってそこそこのスピード。
だいたい後に付かせてもらいました。

西大橋からR9で東へ。
そして西大路通で北上。
韓国のエライ人が来ているので警察多い。
丸太町通まで走ってカレー屋に到着。
お店の写真はありません。
タイ政府が認定しているタイカレー屋です。

私はグリーンカレーを注文。
あさぎりさんはイスラムカレーと果敢にもドリアンアイスクリームを注文。

SH3E0302_20111218172824.jpg

チキングリーンカレー。
ライスは200gがデフォだけど100gアップして300gに(100円アップ)。
お味はかなりコクがあって美味しい。
辛さはグリーンカレーにしては少しマイルドな感じ。
でも、普通にインドカレー屋で食べるカレーよりは辛いです。
具もトマトやら茄子やピーマンやかぼちゃがゴロゴロ入っていて食べごたえあります。
かな~り大満足。
なかなか良いお店に連れてきてもらいました。

食後はまだまだグルメライドが続きます。
私が京見峠経由で行こうとしていた洛北のパン屋へ。
峠経由は無しで。

私が調べたお店だけどややこしい場所にあるので、
結局はナビがあるあさぎりさんに案内してもらいます。

少し迷ったけど、どうにかお店に到着。
思ったより小さい店内。
そして目的にしていたベーグルを探したけど見つからない。
店員さんに聞くと「今はやってない」とのこと。
ベーグルって季節商品だっけ?
通販ならやってるとのこと。
このお店のHPを見たらベーグルに期待するでしょう。
とりあえず黒豆パンと焼き菓子を購入。

この後、ベーグル度が足りないのであさぎりさん提案のお店に行きます。

宝ヶ池付近をグルグル南下して下鴨本通から北大路に出て細い通りを南下。
目的地辺りを通過したけど、お店が見つからない。
再び通って見るとお店は閉まってました…。
さすが、あさぎりさん。
昨日は目当てにしてたカレー屋さんが貸切だったとか。
しかし、なんで閉まってたんでしょうね。

でも、ここでのリカバリーは早い。
すぐ近くにあさぎりさんがよく行くパン屋があるのでそこへ行くことに。
店内が広くてたくさんのパンがあってウハウハ。
とりあえず目的のベーグルを3つ購入。
もっと買っておけばと今では後悔。
で、あさぎりさんのトレーをみたらパンがどっさり~。
当たり前ですけど1日で食べるわけじゃないです。

これで今日のグルメライドは完了。

この後、京都シルベストへ。
ブレーキシューが欲しかったけど、欲しいグレードがありませんでした。
予備のCO2ボンベとあさぎりさんも使用しているエクステンザの軽量チューブを購入。

後は帰るだけ。
またまたたくさん牽いてもらって鴨川沿いから桂川CRから淀川CRへ。
CRはちょこっとだけ前を走りました。

CRを出て枚方公園から、やっと私が道案内。
あさぎりさんも知らないご近所のヒルズ的な場所を通って、
私の住んでいるマンション前で解散。
帰宅は16時過ぎ。

SH3E0303_20111218172824.jpg

買ってきたベーグルたち。
明日の朝食です。

ご近所さんと色々話しながら走ることができて良かったです。
色々と勉強になることもありましたし。
この冬はもう少し鍛えるので、もう少しロングのグルメライドをお願いします。
あっ、私も良いお店を探しておきます。


本日の走行距離  97.27km



  1. 2011/12/18(日) 20:50:46|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
