くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンク→カレー→忘れ物練

掃除などをすませて11時半ごろ出発。

特に目的地は決めずにダラダラ走る作戦。
とりあえずパンクだけしないで欲しいと思って走りだしてすぐに、
ちょっとした下りでパンク…。

これはかなりショック。

でも、パンクの原因が判明。

ブレーキシューがほんの少しだけタイヤに干渉していました。
前回の3連続パンクはすべて下りでブレーキング中。

ホイールやらタイヤやチューブを疑ったけど、まさかブレーキとは。
とりあえずブレーキシューの位置を下げて再出発。
何度もブレーキングしてみたけどもうパンクはしません。
帰ろうと思ったけど、予定通り傍示峠へ。

冬装備なのと寒いのでパフォーマンスが落ちるからTTはしません。
でもウインドブレーカーを脱がずに上ったらかなり汗かきました。
汗で下りは寒い。
田んぼに残ってる水は凍っていました。

SH3E0296.jpg

下り終えてくろんど池へ寄り道。
少し前まで人がいっぱいいたのに、釣り人が数人だけになってました。
そのかわり猫が増えてる。

SH3E0300_20111217170245.jpg

まとまりのない集会中。

くろんど池からこのまえパンクで苦しんだ打田を上って、三山木方面へ。

PAP_0006.jpg

同志社前駅近くにあるカレー屋でランチです。
とりあえず一番安いカリーターリー(840円)を注文。
インド人との会話
私「日替わりのカレーはチキンで」
インド人「何で!」
私「…」
インド人「ライス?」
私「あっナンで」

SH3E0298.jpg

こんな感じのセットです。
カレーの量は多いけどお味はインドカレーのフツーレベル(少し薄いかも)。
このお店は期待していただけに少し残念。

お腹を満たして店を出て、自転車を見ると何か物足りない。
ツール缶がありません。
携帯でくろんど池での写真を見たら、ツール缶はついてる。
写真を撮った後すぐにツール缶を抜いてブレーキ調整したからたぶん置き忘れてる。

来た道をそのまま戻ることに。
ホントは万灯呂山を上ってからCRをダラダラ走る予定だったのに。

くろんど池に戻ると、

SH3E0299_20111217170244.jpg

ありました…。
良い置き場所だと思ってココに置いたんだ。
もう何処か行く気力もなくなり、そのまま傍示峠を下って15時過ぎに帰宅。

帰ってチューブ修理。

SH3E0301.jpg

タイヤはこんな具合に切れてます。
いったん外して裏からガムテープで補強しておきました。


本日の走行距離  51.09km


  1. 2011/12/17(土) 18:04:42|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
