くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田へ小物買い出し

ホントは今日100㎞以上走るつもりだったけど、
昨日のパンクでチューブとCO2ボンベともに在庫切れ。
なのでクロスバイクで梅田まで買い出しに行くことに。

11時頃に出発。

SH3E0290_20111211181414.jpg

行きの淀川CRは土手の上をよく走ります。
帰りは土手の下が多いです。

西風が思ったより弱く、そんなに寒くはなし。
全力で脚を回すと少し暑いほど。

梅田に入る前に天神橋筋でがっつりと中華補給。
腹を膨らましてから梅パへ。

とりあえず安くパンクしにくいチューブを3本購入。
ついでにパンクキットも。
CO2ボンベはバラ売りのが売ってません。
本店にはあったのに。

ホイールの値段などチェックして退散。

そしてそのまま梅シルへ。
ここではバラのCO2ボンベがあり3本購入。

ビブショーツが欲しいけど、ちょっとお高い。

自転車関連の買い物を終えて梅ブラ。
ルクアに行ったらお腹が痛くなりトイレへ。
キレイで落ち着きます。
音姫のボタンもあり。
隣で誰かが押していました。
どのタイミングやねん。

梅ブラするも、街はクリスマス一色。
子供のいない既婚のおっさんには全く関係ありません。
と言いつつ、色々と小物など見てると楽しいです。

で、結局何も買わず。
最近、自転車関連以外の物欲が薄いです。

帰りは淀川CRを走らず、混んでいる道路を走ります。
途中、鶴見ブロッサムに寄って、
モンベルでアウトレット価格になってた自転車用靴下を購入。

帰宅直前にコンビにに寄ってベルギーチョコシューを買い食い。
こんなの美味しくて当たり前。

帰宅はギリギリ暗くなるまえの17時過ぎ。

SH3E0294_20111211181414.jpg

今日買ったもの。
チューブはウルトラライトだけど80gあります。
でも、値段は安いし耐久性もあるみたい。
2本をまとめてツール缶に入れようとするも、全く入らず。
サドルバッグに入れたらパンパンになってかっこ悪くなりました。

パンクキットはドイツ生まれの高品質と書いてあるけど、
パッチは100円圴一で売ってるのとそっくり。

CO2ボンベはまあこんなもの。

靴下はモンベルで売っていたけど、メーカーは違います。
tekoという『地球上で最高の、地球のためのソックス』と謳っているアメリカのメーカーです。
別に靴下にエコは求めてませんが、なんとなく見た目が気に入りました。
少し分厚めで冬用として使います。

走り足りないけど夜のローラー練は無し。

だんだんロングライドと遠ざかって行くなあ。




スポンサーサイト
  1. 2011/12/11(日) 22:38:29|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。