くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんライフⅡとローラー練メモ

今日の夕食はあの役所広司ラーメンでした。

最初ラーメンが出てきた時は、前回のことがあるので疑ってかかりました。
一口麺をすすると、食べたことある食感。
いつも食べている、生協のカラダにやさしい感じの生麺のラーメン(商品名は知りません)と似ている。
少しやわいがプリッとした感じ。
そしてスープ(醤油味)を飲むと、生協のも美味しくないが、これも違う感じで美味しくない。
マズイわけではないけど、美味しいとは思えない味。
化学調味料無添加だというけどインスタントそのもののお味。
まあ、予想通りという感じです。
ちなみに具はしめじ、キャベツ、ミニトマトに半熟ゆで卵を入れてました。

ところで、私は袋入りインスタントラーメンをほとんどというほど食べません。
というのも、、、

小学校4年くらいの時、友達のおばあちゃんの家に行きお昼ご飯をいただくことになりました。
おばあちゃんは袋入りインスタントラーメンを数多くストックしていて、
その中から選んだものを作ってあげるよということに。
私はその頃からカレーが好きだったため、
今まで見たことないカレーラーメンがありそれをチョイスしました。
出来上がって食べてみると妙な味が…。
でも、躾ができている私は残すのは失礼かとガマンして全て食べました。
そして家に帰るとお腹が痛くなり下痢ピーに。

それ以来、袋入りインスタントラーメンを食べると何故か下痢ピーに。
好きだった出前一丁やチャルメラやサッポロ一番も不味く感じるようになりました。
なので自然と袋入りインスタントラーメン断ちすることに。
でも、何故かカップラーメンと袋入りでもチキンラーメンだけは食べることが出来ました。

今でもほとんど袋入りインスタントラーメンは食べません。
なので役所広司ラーメンは、少し異質な存在なので期待していました。
今のところお腹は大丈夫です。

さて、ローラー練。
寝る前にあたたまっておきます。

10分 アップ
10分 負荷3 25km/h 191w
10分 ダウン

明日は冷えるみたいですね。
まだ、どこ行くか予定立ててません。


  1. 2011/12/09(金) 23:57:02|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
