くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんライフ

オフなので食べ物の話題でも。

今日、帰宅途中に時間調整の為、近くの本屋へ寄りました。
グルメライドの参考にグルメ本を探していたら、


ぞっこん!めんライフ。―京阪神のしあわせな270玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)ぞっこん!めんライフ。―京阪神のしあわせな270玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)
(2011/11/30)
京阪神エルマガジン社

商品詳細を見る


この本に目が行きました。
立ち読みしてみると、薄い雑誌なのに情報量がスゴイ。
写真も良いし、特集の組み方もおもしろい。
さすがMeets Regional。
家でじっくり読みたいので買うことにしました。

昨日のめんの話題。

昨日、帰宅し夕食前にキッチンをのぞいたら、
あの役所広司がオススメしているラーメンの袋があるじゃないですか。
おー!コレ食べたかったんだ、いつ食べられるのかなとか思って、
テーブルで夕食が出来るのを待っていたら、どうやらラーメンを作ってる様子。
ワクワクしながら待ち、さて野菜を沢山盛ったラーメン登場。
まずは麺をすすってみると、なんかヤワヤワで美味しくない。
で、スープを飲むとインスタントでは味わえない出汁の味が。
化学調味料感が全くない、深いコクがある。
ほー、これが新しいラーメンかと釈然としないがとりあえず納得。
そして食べ終え食器を洗おうとしたら、役所広司ラーメンの袋が開いてない。
ん?と思って、ゴミ入れをみたら見たこと無い鍋用ラーメンの空き袋が。
コンロには昨日の鍋の残りがあり。
うーん、これはフェイントにかけられました。
どうりでスープが美味しいはず。
いつ、役所広司ラーメンを食べられるのでしょうか。

今日の夕食はボロネーゼ風パスタでした。

明日うどんだったら、ホントにめんライフです。



スポンサーサイト
  1. 2011/12/06(火) 23:27:02|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。