くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柳谷練のち紅葉狩り

午前中はマンションの消防点検のため自宅待機。

お昼をすませて13時に出発。
レース前にもう一度TTをしておきたかったので近くの柳谷へ。
TTの後はのんびり紅葉狩りをする作戦。

後輪ホイールはアルパインからアルテグラに変更。
スプロケを12-25に戻したかったからです。

枚方大橋を渡って淀川右岸~水無瀬駅~

CIMG0573.jpg

柳谷(大阪側)TTのスタート地点の到着。
ここへのアプローチはストレスかからずに来られるので好きです。

膝の調子もあるので95%くらいのパワーで上ります。
後で考えたら100%も95%も膝にはよくないのですが、、、。

序盤は明日香HCの第1ヒートをイメージ。
心拍数は180台前半に抑えます。

長岡京市に入り道が狭くなったとこでフロントをインナーに。
勾配がキツくなると心拍数を抑えられなく190オーバー。
膝が大丈夫そうなのでそのまま維持。

序盤を抑えたおかげで終盤はそれほどバテなかったかな。

CIMG0576.jpg

13分52秒260wでゴール。
もう少しタイムを縮められそうだけど12分台は無理。
12分ジャストでヒルクライム計算したら330wという数字がでました。
いろいろと自分の限界が見えてきます。

さて、今日の練習はこれでおしまい。
ブラブラ紅葉狩りをしにいきます。

まずはすぐ近くの柳谷観音。

CIMG0577.jpg

CIMG0578.jpg

CIMG0579.jpg

うーん、今ひとつ全体の色つきがよくないですね。

この後ベニーカントリーまで上って高槻側へ下ります。

CIMG0581.jpg

途中で神峯山寺へ繋がる林道を走ります。

CIMG0582.jpg

CIMG0583.jpg

明日香HCの第1ヒートの林道とは違いキレイなもんです。

CIMG0584.jpg

神峯山寺手前の駐車場。
ここはそこそこキレイでした。

CIMG0587.jpg

神峯山寺。
拝観料300円必要なので参拝せず。
300円払うなら30分は必要なので、そんな時間はありません。

CIMG0588.jpg

参道の紅葉もイマイチ。

この後は摂津峡へ。

CIMG0591.jpg

CIMG0592.jpg

やっぱりまだまだな感じ。
もう来週は12月やのにね。

紅葉狩りを終えてフラフラと帰る途中、

CIMG0593.jpg

名神高速沿いの道でパンク、、、、。
家までそんなに遠くないのでCO2ボンベを使わずに、
ちっこい携帯ポンプで数百回ポンピング。
心拍計をみたら110くらいで全然がんばってない。

気晴らしで、やけ食いしてやろうとパン屋に行くと、

CIMG0594.jpg

完売で閉店してるし、、、。
減量しろということですね。

CIMG0598.jpg

帰りの枚方大橋から。
夕陽狩りです。

帰宅は17時。
お風呂に入ってから妻と選挙に行きました。


本日の走行距離  51.6km



  1. 2011/11/27(日) 20:53:13|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
