くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堺浜ちょこっと周回練

昨日の雨で山はウエットだろうなと思い平地を走ります。

朝はいろいろ用事をして午前11時に出発。
目的地はウエパ経由で堺浜。

SH3E0143_20111112174942.jpg

平地練なのでクロモリ号でGO!
淀川CRは車止めと人の多さで走りにくけど、
安全なところはダッシュしてインターバル練で走行。

SH3E0145_20111112174942.jpg

大川沿いは道が狭いのでダッシュできません。
中之島にアヒル君が居ると思ったのに、もう冬眠したみたい、、、。

少しくっさい御堂筋で南下。

本町通りで東へ少しそれて、

SH3E0146_20111112174943.jpg

お洒落なパン屋さんで昼ごパンを購入。


SH3E0147_20111112174943.jpg

何か置き方まずかった?
上からいちごパンにアンチョビとくるみのパンに抹茶チョコパン。
ダイエット中なので小さめなのを3つだけです。
イートインできるけど、一人で自転車着は恥ずかしいのでお持ち帰り。

御堂筋~R25~R26を走って、

SH3E0148_20111112174943.jpg

ウエパ到着。
今、便乗セールしています。
とりあえずセール品とレース用で必要なモノを購入。

買い物してから更に南下。
間違えて大浜公園まで行ってしまいUターン。

ごちゃごちゃ走って、

SH3E0149_20111112174943.jpg

堺浜に到着。
コンビニで午後の紅茶を買ってまずは腹ごしらえ。
パンは全部食べずにおやつ用に残します。
パンは3つともウマウマでした。
いちごパンはイチゴジャムではなく、生地に水を使わずイチゴ果汁で練りこんだもの。
食べた後もずっと口の中がイチゴで満たされてました。

SH3E0150_20111112175038.jpg

周回練開始。
どういう風に回るのかと考えていたら、
サクソバンクジャージの方が挨拶をして追い抜いて行きます。
とりあえず距離をあけて追いかけていくことに。

SH3E0151_20111112175038.jpg

平坦なのに減速帯があります。
サクソバンクの方が白線の上を通ってたからマネしました。

SH3E0152_20111112175038.jpg

海が見えるストレート。
夢洲よりも景色が良い。

逆時計回りで走ってるけど、同じ方向で走るクルマは少ないです。
でも時計回りで走るダンプは多い。
減速帯を避けて反対車線を走ってくるダンプがいるがコワイ。
それとダンプの出入り口が2ヶ所あるので、そこも注意が必要。
日曜だとダンプもいなく走りやすいのかな。

5周くらいする予定だったけど、
1周目の終わりに痛めている左膝がフワッとしたので2周で終了。

SH3E0153_20111112175039.jpg

せっかく遠征してきたのにもったいない、、、。

帰路は新なにわ筋を走行。
どちらにしろ交通量は多い。

SH3E0155_20111112175039.jpg

毛馬から淀川CRに入って残ったパンでおやつタイム。
左膝が違和感から痛みに変わりつつあるのでCRはゆっくり走行。
17時くらいに帰宅。
体重を計ったらやっと65kg台に。
目標は63kg台です。

SH3E0156_20111112175039.jpg

本日買ったもの。青い!
セールの極寒用ウインターグローブは定価6500円のが1000円。
タイヤとチューブは価格を抑えたレース用。
アルパインのホイールに装着させます。

明日は山岳練の予定だけど、今の膝の様子だと難しそう。
減量目的の平地LSDにしようかな。


本日の走行距離  88.72km


  1. 2011/11/12(土) 18:56:10|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
