くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お墓参り練

お盆なのでお墓参りに行くことにしました。

5時起床で6時出発。
アホみたいに暑くなる前に帰宅予定。
昨日の枚方の夕方の気温は36℃以上だったとか、、、。

枚方大橋を渡って淀川右岸~芥川~女瀬川~西国街道を適当にチョロチョロ。

SH3E0782.jpg

府道110号線南TTコースのスタート地点の福井新橋です。
一昨日に走った金剛トンネル(大阪側)と同じようなコース。
色々と反省点があったので、このコースをトライしてみることにしました。

とりあえず手を抜かないというか脚を抜かないように心がけてペダルを踏みます。
回すじゃなくて踏むというのがポイント。
上死点の0時から4時くらいまでに強くトルクをかける。
引き足は使わずに、下死点から上死点まで休ませる感じ。
なんか色々と試してます。

スピード感は出ないけど、タレにくいような感じかな。
後半に勾配がきつくなって少しタレましたが、、、。

SH3E0784.jpg

なんとか最低限目標の30分以内でゴール。
でもまだまだ納得出来ず。


SH3E0783.jpg

ゴール地点は地味です。

豊能町方面に下って、役場近くのファミリーマートでボトル補給。

R423から


SH3E0785.jpg

堀越峠へ。

さらに、


SH3E0787.jpg

逢坂峠。

やさしい峠を全力で上って、下りと平地は脱力。

SH3E0790.jpg

R173沿いの書道教室の標語。
いつもいい言葉が貼り出されてます。
もう、めっちゃ汗かいてます。

変電所の坂を上って、

SH3E0791.jpg

杉生に到着。

高野山に行ったことだし大野山も上ろうと思ったけど、
帰りが暑い時刻になるという理由でやめとくことに。
けっして上るのがしんどくて嫌ということではありません、、、、。

ということでr12を南下。

SH3E0793.jpg

猪名川霊園で祖父母の墓参り。
階段の上り下りがめっちゃしんどい。
お盆だけあって霊園は大盛況でした。

霊園を出てr12を南下すると北行きは霊園に向かうクルマで混雑気味。
コチラから来なくてよかった。


SH3E0794.jpg

r12の旧道は涼しく快適(多田神社付近まで)。

呉服橋まで下りコンビニでガリガリ君休憩をして、
猪名川沿いで帰らずに池田から箕面へr9を走行。
そしてなぜかR171に出てしまって、クルマの多い国道を走行。

お腹がすいてどうしようかと考えてると気になってた看板に目が行きます。


SH3E0795.jpg

夏はやっぱり(ry、、、。
ナンが美味しかったのでおかわりしました。


SH3E0796.jpg

モノレールの豊川駅のすぐ近く。


SH3E0797.jpg

写真がぼけてしまいましたが、どうみてもインド料理屋の雰囲気ではないです。
のれんを潜って2階へ行きます。
店内はインド料理屋そのものでした。

腹いっぱいになって、
万博外周~千里丘~中央環状~

SH3E0800.jpg

淀川沿いで13時過ぎに帰宅。
風があったせいかそれほど暑さにやられずすみました。


本日の走行距離  113.12km



  1. 2011/08/14(日) 17:52:34|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
