くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SPD-SLD練

昨日に続き、SPD-SLのポジション確認のためゆっくり長めの距離を走ります(ずれてるけど)。

とあるブログにLSDをすると、
「心拍数170くらいをより長く継続する心肺が作られる」ような事を書いていました。
一番自分が鍛えないといけない部分なので、積極的にとりいれます。

8時過ぎに出発。
同じ速度で休みなく長く走りたいので、CRで泉大橋まで目指します。

関西医大裏から淀川沿いを走行。


SH3E0871.jpg

朝はまだ影になるとこがあって涼しい。

速度は少し向かい風なので28km位を維持。
心拍数は140を超えないようにします。

御幸橋から木津川沿い。


SH3E0872.jpg

草がバシバシ手足に当たって痛いわ。

多くのロードとすれ違いましたが、同じ進行方向では追い抜きも追い抜かれもなし。

泉大橋まで走って、さらに加茂まで。

そしてやっぱり坂を走らないと不安になるので、

SH3E0874.jpg

岩船寺までゆっくり上りました。
ここで走行距離51km。
折り返すと今日のノルマの100kmを越えます。

浄瑠璃寺経由で下って、加茂から泉大橋で木津川沿い。
帰路は追い風なので32kmくらいで走行。
心拍数は少し上がって142ほど。

途中でセミディープ装備のトレックさんが後方にいてるのに気づきます。
微妙な距離間なので少しスピードをあげて引き離そうとするもピッタリついて来る。
心拍数をこれ以上あげるのはよそうと、スピードを落として抜いてもらうことに。
少しして追いぬかれてさーっと加速してトレックさんは行ってしまいました。
でも、しばらくして心の奥底でほんのり火がつきました。
ほぼ点になったトレックさんを加速して追走。
心拍数は160まで上がります。
ある程度して、微妙な距離間まで追いつきます。
でも追い抜くのはムリ。
ここで満足し心の火が消えたので、もう少し距離をとって追走。
でも、そこそこのスピードなので着いて行くのがしんどい。
ボトルもほぼ空で、暑さもあってバテバテ。
そうこうしてる内に、トレックさんはCRをはずれホームセンターダイキの方へ。
もう追走しなくてホッとしペースダウン。
でも、ここからが喉カラカラで休憩なしの脚に疲れがでます。
少しヤバいなという感じになったので四季彩会館で休憩。
コーラを渡辺正行なみに一気飲み。
しばらくぼーっとして再出発。

御幸橋からは淀川沿いを走らずr13を走行。

SH3E0879.jpg

お腹が減ったので御殿山駅近くのココでランチ。

夏はやっぱりカレー

SH3E0878.jpg

うどんでしょう。
もう汗は出し尽くしてると思ったのに、食べてる最中汗かきまくり。
なにか物足りないと思ったけど、それは私の両端の人が食べていたとり天でしょう。
すごく美味しそうに見えました。

帰宅は14時前。
あれー、ペダルの感想を書くの忘れてた。
というくらい、良いのか悪いのか気にならなくなってました。


本日の走行距離  104.03km



  1. 2011/08/28(日) 23:37:33|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
