くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆瀬川~一軒茶屋50分一本勝負その3

約1ヶ月ぶりのヒルクライムTTをすることにしました。
とりあえず一番しんどい六甲の逆瀬川コース。
まだ50分を切れていないのが気になってました。

でも久しぶりのTTやし平日練もほとんど出来ていないし、
今日はちょっと暑くなりそうやしと、
50分を切れなかった言い訳をココに置いておきます。

午前5時前起床で6時出発。

ビューンと飛ばして、

SH3E0693.jpg

7時20分、宝塚に到着!
クルマで来ました。
自走アプローチでの体力消耗を減らすためと、帰りに寄り道するからです。
しかし、今日は早朝から交通量が多かった。
三連休初日をむかえた中国道はすでに渋滞。
並行する中央環状からR176も混み気味。
こんな暑いのにどこの行楽地に行くんだか。
こちとら遊びじゃないんだぞっと?

予定より遅れたので暑くなる前に、アップなしでヒルクラ開始。
甲寿橋までをアップ替わりにゆっくりめで進みます。

2回ほど信号待ちをして甲寿橋は13分50秒。
信号を渡って前にローディーがいたので追っかけます。
しかし盤滝トンネルの分岐になっても追いつけず。
あまり飛ばすと後半にバテてしまうのでペースはあげません。

つづら折れ区間はゆっくり上っても心肺がいっぱいいっぱい。
久しぶりに心拍数が190オーバー。
暑さはそんなに気にならず、風が吹いてくると心地よい。

淡々と上って宝殿ICで40分ちょっと。
おーこれじゃあ50分は切れないと焦りますが、時はすでに遅し。
前に走るローディーとはずっと差を縮められずに、


SH3E0695.jpg

51分17秒でゴール。
追い込み足らずか、それほどしんどさは無し。


SH3E0694.jpg

一軒茶屋前。
今日はたくさんのローディーがいてました。

少し休んでから六甲縦走路をそのまま西へ進みます。

SH3E0696.jpg

景色は少し霞んでいます。

SH3E0697.jpg

気温は涼しいくらいでキモチイイ。


SH3E0698.jpg

SH3E0699.jpg

アジサイは見頃を迎えています。


SH3E0700.jpg

六甲山牧場で少し休憩。
ソフトクリームを食べたかったけど、お店が開店直後なのでやめときました。

SH3E0701.jpg

縦走路からそれて奥摩耶ドライブウェイを走ってみます。


SH3E0703.jpg

羊がとびだすそうです。
ちょっと見てみたい。


SH3E0704.jpg

交通量も少なくかなり快適な道。
下りばっかりだと思っていたら、上りの方が多いかも。


SH3E0705.jpg

最終的には行き止まりになります。
左はホテル方面で、右はまやロープウェイの星駅方面。
そのまま折り返します。

SH3E0707.jpg

途中で景色をパチリ。


SH3E0709.jpg

縦走路を進み五辻まで来ました。
ここから折り返して十万辻までTTする予定でしたが、
左膝に違和感があるので(ということにして)、再度山ドライブウェイで下山することに。


SH3E0710.jpg

下山だけど、上りもそこそこあり。

SH3E0712.jpg

下山して異人館通りをブラブラ。
交通量が多く鬱陶しい。

適当にゴチャゴチャ走り、岩屋の交差点からR43で東へ。

SH3E0713.jpg

SH3E0714.jpg

はじめて自転車で走るけど、高速道路の高架で日影になって良い感じ。
スピードにのってガンガン走れますが、調子にのるとバテてしまいます。
剛脚向けの道路ですね。

SH3E0715.jpg

最後に武庫川CR。
もうすでにアツイアツイ。

11時30分に駐車場に到着。
ぎりぎり猛暑はさけられたかな。

クルマでの帰りの道路も混雑気味。
R171から中央環状を走り南千里から吹田の岸辺方面へ。

SH3E0716.jpg

新しくできたうどん屋でざるうどんを食べます。
穴子のてんぷらが120円とお安い!

そして北摂でナンバーワンといわれるケーキ屋へ(おみせHP)。


SH3E0717.jpg

かなり入りにくい店構え。

SH3E0718.jpg

リーフがマカロンになってる。

今日は妻の誕生日なのでケーキを買いに来ました。
昨年もココで買いました。
自分で食べるのが楽しみでもあります。


SH3E0719.jpg

ケーキ屋の隣は有名なパン屋です。
ついでなのでパンも購入。

用事を済ませて帰宅は14時半頃。
枚方はアホみたいな暑さになってました。


本日の走行距離  76.93km





  1. 2011/07/16(土) 23:32:40|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
