くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝~大正池練

昨日はグルメロングツーリングの予定でしたが、天候の都合で延期にしました。
出かけようとするたびに雨が降るのでノーライド。

そして本日は早起きしてグルメロングツーリングと行きたいところでしたが、
寝坊してしまい予定はまた延期。

とりあえず午前9時に出発します。
マンションを出ても行き先が決まりません。
山城方面に行こうとして「雨が多いしな~」と思って北摂方面へ。
しかし「北摂方面はランチしにくいしな~」と思って引き返し、
雨雲レーダーを見て雨雲がないのを確認して山城方面へ。


SH3E0765.jpg

まずはいつもの清滝をのぼります。
今日は調子が悪く、ココまで来るのもしんどい。

スロースタートで行きます。
スロープまでは向かい風。
信号は2つとも青で通過。
一汗かいて、徐々に脚が動き出します。
ラブホで6分過ぎ。
カーブ区間からペースアップ。

SH3E0766.jpg

平凡なタイムでゴール!
後半をあげていったので、ゴール後はめちゃしんどい。

クールダウンさせるために、休憩なしで木津方面へ下ります。

高山~打田~普賢寺~三山木~


SH3E0767.jpg

大正池TTスタート地点に到着。
調子悪いのでTTをやめようと思ったけど、
途中でアスパラドリンクを補給して元気少し回復。

ココもスロースタートで上ります。
緩斜面はどうしてもラクしてしまってる感覚。
中盤からジワジワあげていきます。

終盤の和束町へ入る手前に通行止の看板がありますが、そのまま進みます。

最後のつづら折れはイッパイイッパイ。

SH3E0769.jpg

とりあえずベストを更新してのゴール。
和束町側へは下らず、上った道を下ります。


SH3E0768.jpg

通行止の看板。
とりあえず山岳賞ゴールまでは行けます。

玉水橋まで戻って、さて木津川CRをどちらへ行くか迷います。

パンランチをするため泉大橋方面に決定。

SH3E0770.jpg

ココはマシですが木津川CRは草ボーボーで追い抜きがめんど臭い。

泉大橋まで走って、先週に行ったパン屋に寄るけど残念夏休み~。

もう一つ別のパン屋へ移動。


SH3E0771.jpg

やってて良かった!
しかし、以前食べて美味しかったキーマカレーパンが売り切れ、、、。
とりあえずパン3つ購入。

そして、パンを食べるために奈良方面へ移動。
途中のディスカウントストアでノンアルコールビールを購入。


SH3E0773.jpg

奈良公園の木陰でランチです。


SH3E0774.jpg

鹿たちから自転車でガード。


SH3E0772.jpg

パンたち。
シンプルな三日月型のシュクレプールが美味い!

食後、少しぼけーっとしてから帰路へ。

ならやま大通りを走るけど、アップダウンが多くて暑さもあってしんどい。
奈良公園からラクに帰られるコース選択が難しい。


SH3E0779.jpg

快晴のくろんど池。


SH3E0780.jpg

ひぐらしの鳴き声が心地よい傍示峠を通って15時半に帰宅。


本日の走行距離  102.43km





  1. 2011/07/31(日) 23:17:22|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
