くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふくろうず

自転車に乗ってないので音楽の記事でも。

先日、クルマでの帰宅途中でラジオで野球がやってないからFM802を聴き流していると、
「ふくろうず」というバンドのボーカルがゲストに出ていました。
ボーカルは少し変わった女の子で、緊張しているせいかトークがメチャクチャ。
でも、変に自分を作っているとこがないのでとてもいい印象でした。
そしてバンドの曲がながれると、想像してたよりも良い曲じゃないですか。
まあ、その時点ではCDを買いたいとまでは思いませんでしたが。

そして後日、CD屋に行ってふくろうずのCDがたまたま目に入ったので視聴しました。
ラジオで聴いたよりも、より良く感じます。
買うかどうか迷って、インタビュー記事があるかなと思い音楽雑誌を立ち読み。
するとボーカルの女の子がカワイイ。
AKBに混ざってても、私みたいなおっさんじゃわかりませんよ。
これが後押ししてCDを購入。

新作ではなくて、インディーズ時代に出した1stアルバムを買いました。
やはりバンドは初期衝動を爆発させた1stアルバムが大事。
そこには色んな物が詰まってますからね。
まあ、そういうのは関係なく1stが1500円とお求めやすい値段なので買ったのですが、、、。

すぐに聴いてみると、期待値が高かったのか少し残念な感じが。
新しいアルバムの方がよかったかな。

女性ボーカルのバンドのCDを買ったのは久しぶり。
日本のバンドに絞るとこの前いつ買ったのか思い出せない。

とにかくこのバンドはすごく良いバランスの音を出しています。
ボーカルの声も魅力的だし、ギターはとても気持ちいい音だしてるし、
ベースドラムのリズム隊も安定しています。
歌詞もこっちが聴いていて恥ずかしくなるようなものでないからオーケー。

新作のアルバムはTSUTAYAのレンタルがでてから借りようっと。

http://youtu.be/-VtpxorBkUY

ふくろうず 「ごめんね」PV

砂漠の流刑地砂漠の流刑地
(2011/06/22)
ふくろうず

商品詳細を見る


新作のアルバム 砂漠の流刑地


  1. 2011/06/29(水) 23:11:34|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
