くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生駒徘徊練

本日は、昨日に引き続き短めのライドです。

午前中は、母の日の贈り物を買いに妻と近所の園芸屋へ。

CIMG0348.jpg

ワンコは入れないのでクルマの中でお留守番。

家に帰るともう12時過ぎてて、自転車で出発したのが13時過ぎ。
17時から妻の実家と私の実家に贈り物を届けに行くので16時までしか走れません。

奈良北部の傍示峠があやしい天気なので清滝峠へ。

登坂しだすと、やはり重いホイールとタイヤだと上れない。
スタートすぐにフロントをインナーに落とします。

抑え気味で上ったはずなのにカーブ区間でもダレダレ。
ラストスパートも出来ないまま

SH3E0586.jpg

13分3秒でゴール。
ゴール後は休まずに緑の文化園へ清滝延長コース。

SH3E0585.jpg

室池方面へ歩いてみようかと思ったけど、
ふと違う案を思いついたのでそちらへ向かいます。

田原台方面へ少し下ってから適当に南へ。

SH3E0587-1.jpg

生駒市街へ来ました。
あまり来たことないトコなのでウロウロ徘徊してみます。

意外と交通量が多く住宅も多い。
もちろん道路はアップダウンが多い。

SH3E0588.jpg

生駒駅の南側です。


SH3E0589.jpg

駅前の商店街。
シャッター閉まってる店が多い、、、、。
この辺りにカレー屋があったはずなのに見つけられなかった。

SH3E0590.jpg

駅の北側です。

駅周りをチェック後は、生駒ケーブルの宝山寺駅までヒルクライムです。
以前からこのコースはチェックしていました。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3ce6d19e02dea59e516d1721a1b195f5

ルートラボではこんな感じ。
距離は1.7kmと短いけど平均斜度は10%近く。


SH3E0591.jpg

途中の生駒ケーブルの踏切から。
線路のレールには動いているケーブルが張ってあります。

SH3E0593.jpg

可愛らしいケーブルカー。
ケーブルカーだけにブルドッグなのかな。

SH3E0594.jpg

コースのほとんどが住宅街を通ります。
なので少し交通量は多め。
かなり上の方でもマンションがあります。
もちろん駐輪場には自転車がありません。

SH3E0595.jpg

ゴールの観光生駒。

SH3E0596.jpg

そこそこの眺望。

SH3E0597.jpg

付近の地図。

聖天通りというのがあるのでそこから下ろうとしたら、

SH3E0598.jpg

階段の道でした。

SH3E0599.jpg

途中で見つけた道標。
暗峠まで抜けられるんだ。
行ってみたいけど、本日は時間オーバー。

結局は上った道を下って、来た道を通って帰路へ。
帰宅はジャスト16時でした。

帰宅後は、予定通りの行動をこなしてお疲れモードで再帰宅。
さらにワンコの散歩をこなして充実した一日でした。


本日の走行距離  47.03km



  1. 2011/05/08(日) 23:10:33|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
