くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二代目考察ライド

本日は、2台目のロードバイク探しでショップ巡りしてきました。

午後からロードバイクでゆるゆる出発。

まずは今乗ってるバイクを買った吹田のショップです。
購入した時以来の訪問。

ショップに着いて、目的のバイクを観察。
新しいモデルは実物を見るの初めて。
ちなみに目的のバイクはアメリカのメーカーの軽量アルミ製CAあD10 3です。
(買うと決めていないし、インプレになってないので一応伏字で検索避け)

店員さんに話を聞くと「今乗ってるのより全てが良いですよ」とのこと。
何回も言われました。

試乗車があるので乗ってみることに。

そしてペダルを踏んですぐさま「ホンマや~」という印象。

フラットペダルなのに、しっかりとフレームと一体している感じ。

クロモリで坂を上る時にペダルを踏み込むと、
後ろにひっぱられる重たい感じがしてました。
これは地球に重力があるので当たり前だと思ってた。

でも試乗したバイクは、坂道でもぐいぐい前へ進もうとする。

色々とインプレを見聞きして眉唾だった事が本当だったと判明。

これは参りました。
購入意欲がぐーんとアップ。

試乗を終わって、店員さんに自分が欲しいサイズとカラーを伝えてみます。
しかし、メーカー在庫切れで6月にならないと入荷しないらしい。
カラー違いは在庫ありとのこと。
欲しい色は黒系で、在庫があるのが白系。
今のバイクが白なので被るから困る。
細いフレームの白は締まりがあるけど、
太いフレームの白はぼやけた感じもするし。

とりあえず「考えます」と店員さんに伝えて店を出ました。

本当に考えながら、ブラブラとそのまま梅田方面へ。

色々とショップ巡り。

CIMG0269.jpg

このショップも。
久しぶりにCD購入。



ぐぅあてまら!
PVはキモイけど音はカッコ良い。

パッとしないままショップ巡りは終了。
やはり一発目のアレしかない。


CIMG0274.jpg

大阪城公園にて。
デジカメ持参だったけど、考え込みすぎてこれだけ。

結論がでないまま帰宅は17時頃。

今頃になって白の方がカッコエエかもと思えてきた、、、。


本日の走行距離 65.13KM


  1. 2011/04/16(土) 21:54:19|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
