くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝尾寺花見練

本日は花見がてら勝尾寺まで走ってきました。

午前中は朝方まで降った雨のため、路面の乾き待ちで掃除とかして過ごします。

昼過ぎになって出発。
調子悪いデジカメがなんとか操作可能なので持って行くことにします。

香里園で適当に食事をすませて淀川へ。

CIMG0208.jpg

淀川に入る前の寝屋川太間の水路の桜。
もう見頃です。

淀川新橋を渡って右岸を走ります。
ゆっくり流していると、派手な色の鳥を発見。

CIMG0209.jpg

はじめてキジを撮る事が出来た。

CIMG0210.jpg

最大の10倍ズームで撮影。
キジは私の存在に気づいていますが、
「この距離ならいつでも逃げられるわ」といった感じ。
こんな派手なのに警戒心がかなり高いヤツです。


CIMG0212.jpg

鷺打橋付近。
菜の花も撮っておきます。

芥川沿いから女瀬川沿い。
だんだん天気が良くなって、川沿いに人が増えてきます。

CIMG0213.jpg


明治製菓工場の巨大チョコレート。
はじめて生で見たけど結構リアル。

CIMG0217.jpg

女瀬川沿いの桜。

名神高速沿いとかを適当に走って西へ西へ西田橋へ。

勝尾寺TTのスタート地点の西田橋の信号が青だったのでそのままTT開始。
ほとんどフロントはアウターで上ります。
北へ向いて走ってる時は少し向かい風に押されてる感じ。
分岐地点で9分20秒。
分岐後は向かい風じゃないのにタレ気味。
「えっ、まだ続くの」って感じでフラフラ状態。
ラストは追い込めずにゴール。

CIMG0221.jpg

14分50秒。
ひそかに13分台を目指していたのにショック。

CIMG0218.jpg

とりあえず記念写真。
この辺りはあまり桜はないですね。

箕面公園まで行こうと思ったけど気が変わって上ってきた道をそのまま引き返します。

分岐のとこから左折してクリーンセンター方面へ。
何箇所か桜を撮影できそうなとこがあったけどスルーしてしまう。

CIMG0222.jpg

泉原にて。
あえて遠くの桜を撮影。

泉原から北上して、

CIMG0223.jpg

忍頂寺。

CIMG0224.jpg

CIMG0225.jpg

この辺りはクルマも少なく写真を撮りやすい。

新しくなったr46で南下して帰路へ。
下りは寒かったのでウインドブレーカーを装着。


CIMG0226.jpg

芥川沿いの桜。
ここの桜並木はすごいです。

帰宅は16時。
少し走り足りない感じ。

明日はロングを走りたいけど行けるかな。
まだ何の計画も立ててないけど。


本日の走行距離  65.73km





  1. 2011/04/09(土) 18:50:50|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
