くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢洲夜練

昨日は、arkibitoさんの呼びかけにより初の夢洲夜練へ。

朝からクルマに自転車を押しこんで出勤。
仕事に行くより、夜の練習の方が今日のメインです。

18時半に会社を脱出。

夢洲に向かう前に腹ごしらえ。

CIMG0154.jpg

吹田のラーメン屋に初訪問。
駐車場あるから便利。

CIMG0153.jpg

人生2度目の外食でのつけ麺。
無化調で魚出汁ベースだからやさしいお味。
自家製麺もなかなかいける。
濃い味苦手な私でも、これならおーけー。
でも、これじゃあ物足りないという人多いかも。

お腹満たして、ゆっくり運転で20時に夢洲到着。
arkibitoさんが来るのが21時くらいなので、
その間はアップと写真撮影会。


CIMG0158.jpg

CIMG0159.jpg

CIMG0160.jpg

CIMG0161.jpg

CIMG0166.jpg

全てプレミアムオートで撮影。
夜の埠頭はけっこう明るい。

夢洲に来たものの、周回コースがわからず適当に走行し、
25kmほど走った頃にarkibitoさんとぱしゃ君参上。
チャリティーライド以来なので2週間ぶり。
この2週間はお二人は色々あって走れていません。
なので、今日は自分が引っ張ろうと思いますが、、、。

まずは周回コースを軽く1周して、ペースを上げて2周してから休憩。
一人で走ってる時は32km/hくらいの巡行だったのに、
複数で走ると2~3km/h上がる。

休憩後はさらにペースを上げて2周。
3周目は、私一人で1周全力TTしてみます。
ドーンと飛ばして、後続もついてこないと確認。
でも、最終コーナーに入る手前の信号が赤であえなくストップ。
振り返るとぱしゃ君がすぐ後ろに。
かなり追いつかれてた、、、、。

次は3人でトレインを組んでチームTT練習。
arkibitoさんに先頭の交代のやり方などの講義を受けから、
まずは試しに33km/hで1周走行します。
2周目は速度を上げて34km/hで走行。
上手く先頭を交代すると、あまり体力を消耗せずに走ることができます。

トレインの練習を終えて、次は軽く1周。
そしてラストのカーブから競い合い。
私が前を出て、このまま行けるぞと思ったらぱしゃ君がドーンと追い抜いて行く。
全くレベルの違うスプリント力。
しかしぱしゃ君コーナー途中でペースダウン。
ストレートで追い抜くことが出来ました。

練習を終えて水分補給しながらだらだらお喋り。
なかなか面白かったです。

最後にクールダウンの1周をしてから今日の練習はお開き。
クルマに自転車を押しこんで、arkibitoさんとぱしゃ君とお別れ。

23時過ぎに夢洲を出て0時過ぎに帰宅。

初めての複数での周回練は、なかなか面白かったです。
自転車を乗る楽しみがまた増えたました。

そして今日は午前中は家の用事をして、午後からクロスバイクでお出かけ。

SH3E0566.jpg

SH3E0565.jpg

中華補給しておきます。

SH3E0567.jpg

ついでに梅パで50%OFFのアームカバー購入。
おっさんになると、日焼けには気を使います。


昨日の走行距離  64.96km

本日はクロスバイクで35kmほど


  1. 2011/04/02(土) 19:06:21|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
