くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝練プラスα

本日はいつもの清滝峠からブラブラ平坦コースを走ってきました。

昨日の疲れで脚がパンパンになってると思ったけどそれほど張りも痛みもない。
平日のローラー練の成果か、それとも昨日はそれほど追い込んでいなかったのか。
天気も良いので、ひとつ峠でも上ってみることに。

12時半くらいに出発。

自転車に乗るとやっぱり脚が少し重い。
アップを長くとるため、少し遠回りしてスタート地点へ。

SH3E0386.jpg

いい感じにあったまったのでウインドブレーカーを脱ぎます。
ここだとR163からやってくるローディーに見られずにいろいろ準備が出来る。

誰もやってこないことを確かめてから気合を入れてスタート。

序盤からアウターでゴリゴリ。
昨日は上がらなかった心拍数がスロープまでに180超え。

一つ目の信号は青で通過。
フロントをインナーに落として、
リアはシッティング時は23、ダンシング時は21で。
ケイデンスはシッティング時で80辺り(ダンシングの時は見れない)。

二つ目の信号も青で通過だったけど、横断するとき全力だったので、
通過後はかなりペースダウン。

ラブホでは6分10秒くらい。

カーブ区間の路面に溝が入ったとこから、フロントをアウターに入れてみる。
リアは25と23を行ったり来たり。
途中で踏み切れずインナーに戻したり。

いつもタイムを確認するとこで9分30秒を過ぎている。
12分を切るかどうかのタイム。

ラストの民家が見えるカーブで、
フロントをアウターに入れるタイミングをぎりぎりまで引っ張り、
ラストスパートでもがいて、


SH3E0387.jpg

このタイムでゴール。
まあ、今日の脚の調子からすると及第点か。

肺はゲホゲホ状態にならなかったけど、脚は完全に逝ってしまった状態。

ゴール後、緑の文化園方面に行ったけど、一番軽いギアでもキツい。


SH3E0388.jpg

足を止めて風景撮影。
昨日よりも靄っぽいのはマシになったか。
気温も上がりそうなので、少し距離を走ることに決定。
坂は抜きで。

緑の文化園を走りきってから、田原台方面へダウンヒル。
ならやま大通りに出るはずだったけど、南田原のジョリーパスタ前に出る。
この前もこの間違えをやった。

少し北上してならやま大通りで東へ。
アップダウンがあるので、ゆっくり走行。

ならやま大通りから、やすらぎの道で北上して登美ケ丘へ。

R163に合流してからさらに東へ。
泉大橋まで走って木津川CRを走る予定だったけど、
今日は木津川でマラソン大会があるのを思い出す。

途中で左折してけいはんな方面へ。
自衛隊周回路にはいって精華町役場から木津川と並行するr22を走行。
路肩狭いし、クルマが多いから走りにくい。
30kmくらいで走るゴミ収集車が前を走ってたので、それに着いて行く。

京奈和道の田辺北ICを過ぎた辺りで、クルマも少なくなって道も広くなる。


SH3E0389.jpg

まわりは工場だらけ。
日曜だから空いていて走りやすい。

この辺りで同じく木津川CRを避けたロードバイク集団とすれ違います。
長い列だったので先頭集団の方にだけ会釈。
こういう場合の挨拶って難しい。

流れ橋手前で、木津川堤防を見てランナーが少なくなってるのを確認。
四季彩館から木津川堤防へ。


SH3E0391.jpg

かなり疲れたランナーたち。
すれ違うのは走っている人の方が少ないくらい。
「頑張れ!」と声かけたいけど、
「余計なお世話!」とか思われそうなのでやめときます。


SH3E0392.jpg

折り返し地点。
まだ往路の人もいました。

木津川CRではスピードを出せなかったので、
淀川CRに入ってから平坦練します。
心拍数をメディオ域で、30km/hをキープ。
少し向かい風だけど、なんとか関西医大まで持ちました。


SH3E0394.jpg

脚が攣る寸前まで走った。

帰宅は16時。

明日の練習は完全休み。
これでキャンプ第一クール終了という感じか。
ドラゴンズみたいに6勤1休のペース。
ちょっと調べたら岩瀬投手が私より年齢が1こ下。
うーん、敵ながらあの体力と精神力はスゴイぞ。
ちなみに和田べんちゃんは1こ上。
うーん、敵ながらあのあたままま、、、、。


本日の走行距離  69.47km


  1. 2011/02/06(日) 22:13:53|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
