くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅淀ポタ

本日は、またもやクロスバイクで梅田までポタってきました。

目的は、ヨドバシカメラにてシェーバーの替刃購入。

11時過ぎに出発。

淀川新橋から淀川左岸を走ります。

鳥飼大橋付近で、後ろにロードバイク乗りが付いてきてると気づきます。
微妙にスピードを落として、抜いてもらおうと思ったけど気配がやってこない。
あからさまにスピードを落とすと、バテたと思われるのが嫌だ。
結局、そのまま毛馬まで良いペースで一緒に走ってしまいました。
ほとんど向かい風なので、かなり体力消耗。

天神橋筋商店街まで行って、

SH3E0305.jpg

中華補給。
絶対に、梅田往復程度ではカロリーオーバーなランチ。
でも美味しかった。

このまま梅田中心に入って、とりあえず2店の自転車屋チェック。
欲しいフレームが増えてしまった。
エクスカリバーというカッコ良い名前。
フランドルの紋章もカッコ良い。
とりあえずチェックだけ。

色々まわってからヨドバシカメラへ。

シェーバーの替刃を見たら外刃と内刃を合わせたら、
今持ってるシェーバーの値段を超えるやないかい!
ということで替刃を買うことは断念。
新品のを買おうと思ったけど、心の準備をしていない。
とりあえず一旦撤退して、出直すことに。
ネットでシェーバー情報を集め中(かなり奥が深い)。

梅ブラしてから、帰路はゆっくり走るために街中を走ります。

SH3E0306.jpg

千林商店街のはずれ。
こんなトコを走るのもオモシロイ。


SH3E0307.jpg

大日の地下道の階段の注意書き。
こんな本気姿勢では無理です。

体力が余ってる感じなので、


SH3E0308.jpg

近所でコンクリ坂を見つけたのでトライ。

ブラブラしすぎたので帰宅は暗くなりかけた18時前でした。

本日の戦利品。


SH3E0309.jpg

クロスバイク用のショルダーバッグ。
左は10年以上使い古したヨレヨレのビームスのバッグ。
右は今日買った1900円で買ったLLビーンのバッグ。
紐を短くしてメッセンジャーバッグ風に背負います。


本日の走行距離  35kmくらい



  1. 2011/01/23(日) 23:34:58|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
