くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒中梅田ポタ

本日は、梅田までポタってきました。

本当はトレランをする予定でしたが、
昨日のTTの疲れがあるのか微妙に体調が悪い。
それに、この寒さ。
山は体調万全じゃないと迷ったりして大変なので見合わせることに。

でも、ずっと家にいてもしょうがないのでクロスバイクでお出かけ。
クロスバイクの予備チューブとブレーキシューを買いに梅パへ行くことに。

11時頃に出発。


SH3E0269.jpg

太間の幹線水路が凍結してる。
そりゃ寒いわ。


SH3E0271_20110116175238.jpg

いつもの淀川沿い。
淀川はもちろん凍っていません。
思いっきり西風が吹いて、前に進まない。


SH3E0273_20110116175239.jpg

なので途中で淀川から外れて阪神高速沿いを走る。
進む方向は同じでも、風の強さが全然違います。


SH3E0274_20110116175325.jpg

今日はこれが行われている日。


SH3E0275_20110116175326.jpg

大川沿い。
ロードバイクはほとんど走ってません。
でも、MTB風やママチャリは走ってます。


SH3E0276.jpg

味のある雰囲気を持った正栄丸。
リアルなヤマト色。

この後、梅田の中心に入り用事を済ませます。

梅パでは予定通りチューブとブレーキシューを購入。
それと今気になっているフレームのチェック。
2010年モデルで228,000円だったかな。
カナダブランドのバイクで車種はRSです。
欲しいと思ってるだけで、現実では買えません。
買えるけど買えない、、、。

この後、タワレコチェックしてから梅シルへ。
あった、あった気になるフレーム。
2008年モデルで199,000円。
どちらかと言えば2008年モデルの黒赤が好き。
でも、サイズが51と少し小さい。
よかったぴったりサイズじゃなくて。

梅シルを後にしてジュンク堂でブックチェック。
最近、本に関してのアンテナを張ってなかったから、
いろいろチェックします。

今読んでる小説の作者の2冊目のエッセイを発見!
発行を見ると去年の1月に発売されてた。
とりあえず立ち読みすると、かなりオモロイ。
去年の今頃見かけてたら買ってたのにな。
文庫化待ちです。

それと、好きな海外ミステリー作家をチェック。
なんと、去年の11月に初来日してたらしい。
ニュース記事→http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20101117/E1289938110846.html
サイン本があったので見てみると、Dの後にふにゃーっと線を書いただけ。
さすが売れっ子作家、サインしすぎて適当になったんだろう。

そして、発売されたばかりのロードバイクインプレ雑誌を立ち読み。
自分の欲しいバイクの記事はなし、、、。
なので雑誌を買う必要なし。
その場その場の書店で立ち読みしよう。

結構長く書店に滞在し、何も買うことなく帰ることに。


SH3E0281_20110116175326.jpg

帰りは淀川沿いで西風にのって走るのでラクチン。


SH3E0282.jpg

さらに風の恩恵を受けようと、堤防上にあがると工事中。


SH3E0283.jpg

仕方ないので川沿いへ。
風が強くなったけど、横風になって寒い寒い。


SH3E0284.jpg

中途半端な道を走ることに。

いろいろ寄り道して帰宅は17時。
寒いけど、日が暮れるのは着実に遅くなっててまだ明るかったです。


SH3E0285.jpg

購入したVブレーキシュー。
シマノのより、こっちの方がカッコ良かった。


本日の走行距離  35kmくらい

夜はローラー練 メディオ10分入れて30分間




  1. 2011/01/16(日) 22:39:21|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
