くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝練のちローラー練

本日は、実走とローラーの二部構成です。

朝早く起きたものの、外はどんより曇り空。
雨は降りそうにないけど気分が乗らないから朝練はやんぴ。

午前中は掃除機がけやらバルコニーの掃除。
午後からはクロスバイクのチューブをクロスバイクで買いに行き、
家に戻ってタイヤとチューブ交換。
タイヤは余っている28Cの丈夫なモノ。
タイヤにヒビが入っていたのでこれで安心。

全て用事が終わって15時前に清滝峠へ向けて出発。
寒そうなので、ウインドブレーカーを2枚装着です。

第二京阪沿いは向かい風で、まったくスピード出ず。
清滝に近づくに連れて、天気があやしくなります。

スタート地点手前で1枚だけウインドブレーカーを脱いで、
気合を入れてスタート。

スロープまでは気持ちが入っているのに、パワーがうまく伝わらない感じ。

信号は2つとも青だったので、ラブホまでは全力。
心拍はあがりっぱなしで、ずっと190前後。
最高心拍数194が出た。

でも、入力と出力のバランスが悪い。
しんどいだけで、ずっとパワーが出ていない感じが続く。
気温が低いのが原因かな。

いつものところでタイムを見ると9分40秒。
調子が良い時より10秒以上遅い。
ここでココロが折れてしまって、ラストスパートは追い込めずに、

SH3E0262_20110115180344.jpg


12分41秒でゴール。
ローラー練の成果がないなー。
ヒルクラに関しての今のローラー練は現状維持程度(にもなってない)で、
やはり峠を実走してこそ速くなれるのかな。
それともローラー練をもっと追い込むべきか。

あれこれ考えながら峠で休憩していると、急に雪がふりだしてきました。


SH3E0266_20110115180347.jpg

雪は写真に写りづらい。

SH3E0265_20110115180346.jpg

ゴール地点の横っちょで工事してるけど、何になるのかな。
夜練の為にコンビニ希望(ないか)。

奈良方面に下る予定だったけど、吹雪いてきたので大阪側へ。
下り終えると、雪はやみました。


SH3E0267_20110115180347.jpg

帰りの第二間半沿いは追い風なのでラクラク。

帰宅は16時過ぎ。

走り足りないので夜は、読書LSDローラー練を50分。
峠では速くなれないけど、
気晴らしになるし寝るときにポカポカしてぐっすり眠ることが出来ます。




本日の走行距離  実走で24.22km

明日は軽いトレランする予定だけど、天気は大丈夫かな。


  1. 2011/01/15(土) 18:57:51|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
